※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
妊娠・出産

最近左脇腹で胎児の痛みを感じることがあり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?向きやへその緒の影響か気になります。

25wの初マタです。
この間まで胎動がボコボコとかポコポコとか叩く感じだったのですが、最近はムギューといったつねられるような痛みが左脇腹に時々あり、「お願い、それ痛いからやめてー。」って胎児に言うほどなのですが、そういう経験されたかたいますか?
胎児の向きによるものなのか、へその緒が変なことになってるのか、もしかして全然別の症状なのか少し心配で。

コメント

キキララちゃま

ワタシもそうゆう時ありました!
ベビちゃんが回ったりしてるんだと思って過ごしてました(^^ゞ

• まよっちー

まよっちー

キキララちゃまさんも経験ありなんですね⤴
    私も一時的だといいのですが😃

• 1月31日
なっちゃん

私はお臍あたりを内側に引っ張られる感じがありました💦後々それを「お腹の張り」というらしいと気付いたのですが😅
左脇腹だとどうなのでしょうか??
心配だったらお医者さんに聞いてみたほうがいいかもしれません。子宮が大きくなる痛みかもしれませんし、張りの痛みかもしれませんし💦

• まよっちー

まよっちー

お腹の張って可能性もあるんですね😵
    次の検診で聞いてみますー。

• 1月31日
Azu♥︎∗*゚

まださらに今から激しくなりますよ!(笑)
自分はお腹が変形する程で寝れません(´×ω×`)
もう足の位置までわかります(笑)

• まよっちー

まよっちー

そなんですかぁ😥
    ボコボコ叩かれるのは確かに日に日に強くなってる気がします。
    位置的につねられてる感じに思えるんでしょうけど、このつねったような痛みはマジ勘弁って感じです💨

• 1月31日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

あんまり動くんで途中張ったりとかもしてるのかもしれませんね(。 >艸<)
    もう痛くて痛くて寝れません(笑)
    でも赤ちゃん元気な証拠ですよ(^^)

• 1月31日