※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

歯科衛生士さんに怖い思いをした女性が、息子の歯磨きについて話す中で、自分の歯並びや子育てに不安を感じています。歯医者に行くことが怖いと感じています。

歯科衛生士さんが怖いです。

3ヶ月前にクリーニングをしてもらった時MIpastをおすすめされました。正直、高価なものだと思うし、コスパがなぁと思ったので購入せず、息子には念入りに仕上げ歯磨きを頑張って受けてもらって過ごしました。

そして、今日。前回話したお家でのケアはどうなってます?から始まり、前よりはよく磨けてますけど、うーん。価値観はそれぞれだと思いますけど、お金をかけていいところだと私は思います。と言われました。

また、私が歯列悪く、きっと息子も悪いのは想定していましたが、今でこの歯並びなら、永久歯になったらもっとガタガタになるのは間違いないですねぇ〜クスクス。みたいに笑われてしまいました。

なんだか、メンタルやれてしまいました。
歯並び悪く産んでしまったこと、歯にいい歯磨き粉も買ってあげない親。だめだなぁって。もっと働かなきゃなぁとか、もっと歯磨き頑張らなきゃなぁとか。子どもは前向きに受信してくれますが、私が歯医者に行くのが怖いです。

コメント

🐱

嫌な思いされましたね😭
私も歯科で勤めていて、前に勤めてたところがそういう言い方する感じだったのでよくわかります😭
歯医者変えれるなら変えていいと思います😰
ストレスを感じに行くところではないので、ボロクソに口コミに書いてササっと違うところ通った方が今後も安心です🥲

ママリ

やな感じ‪の人ですね(〃`・⤙・´〃)
⬆️で仰ってる通り!通う歯医者さん変えましょ!どうしてもそこじゃなければとか事情ぎなければですが💦

うちの子は、虫歯を茶渋だと断言されて虫歯悪化した挙句、可愛い時期だからチューしたくなるの分かるけどやらないでください。
寝る前にヤクルトとか飲ませないでください。
とやってないし飲ませてないって言ってるのにヘラヘラ笑ってやってるんでしょ、飲ましてるんでしょって人の話聞きゃしないで毎回毎回受診の度に言われ、茶渋を虫歯と誤診したバカヤブ医者に腹たって歯医者変えたら、まだ息子が小さかったので大学病院受診を勧められて4歳の時から大学病院通いしてます😭

最初の歯医者でやぶ医者に歯が黒くなる虫歯進行止めの薬塗られたものも大学病院で全身麻酔で虫歯治療した時に綺麗に落としてもらえてせいせいしました!
息子もずっと歯が黒いのお友達に言われて嫌だ。。って言ってて可哀想なことしてしまったと…ずっとやぶ医者に言われるがままに頷いてしまって薬使ったこと後悔していたので……。

チョコパフェ

嫌な言い方する人ですね。

歯医者変えて違うとこいきましょ!
ストレス抱えてまで行くことないです😭