※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリッ
お仕事

福山市の保育所審査で夜勤仕事だと落ちるか迷っています。2交替の工場勤務を希望していたが、夜勤専属しかないため悩んでいます。保育所から声掛けを受けているため、どうしたらいいか悩んでいます。

福山市の保育所に入る審査でやっぱり夜勤の仕事だと保育所落ちますかね🥲🥲2交替の工場勤務を希望していたのですが夜勤専属しかないと言われて迷っています🥲保育所から入所の声掛けをしてもらってるのでどうしようかとずーっと悩んでます🙂

コメント

マリオ🥸

夜勤でも保育園受かりますよ、
だって昼間は夜勤に備えて寝ないとですし✨

でも夜勤中は子供はどうするかとかは口頭で役所から確認くらいはあるかもですね!

審査に関しては昼夜関係なく通りますよー!

• ママリッ

ママリッ

え!そうなんですね🥹🥹夜勤だと昼間に自宅保育できるよねってなって預かって貰えないのかと思ってました😭😭早速審査に出してみようと思います🥹

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

昼間寝なきゃいけないので預かってくれると思いますよ!

ちなみになんですけどどのあたりの保育園ですか??

• ママリッ

ママリッ

そうなんですね😭😭昼間に自宅保育出来るから無理だと言われるのかと思ってました😣

一応北部に住んでるので駅家の保育所さんから声がかかってます☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも寝なきゃ倒れますよ!
    ご無理なさらずしてくださいね😭

声かかるなんてあるんですか!
    入所できそうでワクワクしますね!(笑)
    うちも7月1日からの転園申込出してます!(笑)
    北部です✨
    あ!駅家じゃないので安心してください(笑)

• 6月4日
  • ママリッ

ママリッ

ありがとうございます😭😭本当は昼間働くのがベストなのだとは思うんですけどなんせ朝起きるのが苦手なもんで🥹後車の渋滞が大嫌いなので夜勤しか😂

1度5月入所したくて園見学へ行かせてもらった時に4人応募者が居ると言われ諦めてたのですが空きが出たのでどうですか?と声を掛けてもらい💦今急いで面接やらしてるところです😂
    転園なんですねー!!しかも同じ北部だなんて🥹やっぱり駅家、神辺辺りは保育園激戦区なので皆さん大変ですよね💦ママリさんもうちも無事保育園決まるといいですね💞

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が0歳児クラスから通ってる保育園でもう4年目なんですけどだんだん嫌な部分たくさん出てきて無理になって転園申込出しました笑
    けどうちは最悪落ちても今の保育園に通わせれるので仕事はできるからいいかなーと思います😭
    けど申し込んだ保育園が上の子と下の子のクラス両方空きがあるので期待です!笑

• 6月4日
  • ママリッ

ママリッ

嫌な部分が見えてきたのはちょっと通わせるの迷っちゃいますよね🥲子供が1番なので🥲
    もし落ちても仕事もあるし保育園にそのまま通わせれるのはいいですね😭私も早く定職探さないと😂😂
    えー!!それはいいですね!!上の子は同じ保育園で下の子は別の保育園だとママさんの負担も増えますもんな😰

• 6月4日
  • ママリッ

ママリッ

ごめんなさい🤣🤣誤字りました😂増えますもんね!です🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!笑っちゃいました爆笑
    そのくらいの仲になりたいです!(笑)
    話変わるんですけどママさん何歳ですか??☺️🌼

• 6月4日
  • ママリッ

ママリッ

ほんとすいません😂😂誤字なのかついついなのか😂ぜひぜひ仲良くなりたいです🤤
    私は今年20歳になりました😍ママリさんは何歳ですか~😳

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い!!(笑)
    今23歳で9月で24歳になります✨
    上の子を19歳で産んだのでちょうどはさんと同じくらいの時に出産しました!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでもいんですけど実家が駅家です☺️

• 6月4日
  • ママリッ

ママリッ

全然です😂20歳の割には出産して老けました😇
    歳近いですね💞同じ駅家ならもしかしたら同じ小学校、中学校だったりして😂お兄ちゃんが今年23歳なので😂全然お友達居ないので身近に話せるママさんが欲しいです😂😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!私でよければ!(笑)

小学校は駅家小学校で、中学は駅家南です!🤣

• 6月4日
  • ママリッ

ママリッ

仲良くしてください🥹🥹

え!!同じです😂😂私も駅小、駅南です!!!!良かったらインスタとか🥹

• 6月4日
  • ママリッ

ママリッ

ほんとにご近所さんかもしれませんね😂😂

わざわざありがとうございます🥹🥹

• 6月4日