※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、特定の動きで笑ったり泣いたりする様子について不安があります。楽しんでいるのか気になるようです。

泣きながら笑うことありますか?

生後5ヶ月です。
グズグズしてる時に抱っこしながらある動きをするとアハアハッて笑う時があり、これ好きなんだな〜と思ってしばらく続け、やめるとそのまま流れるように泣き出し、またその動きをするとアハアハッて笑い。笑

顔も笑って口開けて笑っているように思っていたのですが、どんなに続けてもやめるとギャン泣きに戻るので、「あれ?別に笑ってたわけじゃないのか?」となってしまいました😂

これって楽しんでたわけじゃないんですかね😂?

コメント

ママリさん

泣きながら笑う、よくあります😂ケラケラ笑うから機嫌いいなーと思ってあやし続けたら急に泣き出したりとか😅赤ちゃんって謎だな…と思ってました😂今も全然あります!笑
赤ちゃんだから感情のコントロールも赤ちゃんなんだなって思ってます。笑

• りりり

りりり

よくあるんですね🤣
    じゃあ一応笑ってた時は楽しんでいたと思っていいんですかね😂✨
    ほんと泣いたり笑ったり忙しいですよね笑

• 6月2日
年子育児中さっち

うちの子もよく泣きながら笑いながらグズグズしてます。
と思ったら泣き止んだり、感情が忙しいのかと微笑ましく見てます。

• りりり

りりり

あるあるなんですね🤣
    ほんと赤ちゃんて感情の変化が忙しいですよね😂

• 6月2日
うさぎ🔰

うちの子も泣き笑い良くしますよ。
ギャン泣きしてるから、抱っこしに行くと笑ってます。

• りりり

りりり

よくあることなんですね🤣
    ほんとは笑ってないのに楽しんでると勘違いしちゃってるのかと思ってました😂

• 6月2日