※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
その他の疑問

親しい友人に結婚式に招待してもらいましたが欠席します。ご祝儀的なも…

親しい友人に結婚式に招待してもらいましたが欠席します。ご祝儀的なものを送りたいと思っています🎁
なにかおすすめありますか?✨


大学時代のサークルの友人で
社会人になってもみんなで集まったりしていました!

招待を受け、初めは出席で返事をしていたのですが、
妊娠9ヶ月で都内を電車で移動するのは怖いし
体も痛く、体調もそこそこの日が増えたので
1ヶ月前ごろにやはり欠席を伝えました。

向こうは「体調が一番!元気な赤ちゃん産んでね」
と返事をくれ、キャンセルもまだ間に合うから大丈夫
と言ってくれましたが…
何かしらお祝いを送りたいと考えています☺️

本当であれば、住所を聞いて
直接書留とかプレゼントを送るべきなのですが、
eギフトとかスマホで送れるものでもいいかな?
と思っています。
招待状も電子だったし🤔


何かおすすめや、送ってみた体験談などあれば
教えてください❤︎

コメント

ママリ

やっぱり、現金がいちばん嬉しいかなと思います🪿

  • こってぃ

    こってぃ


    現金ですよね〜🤔
    そしたらやっぱり書留ですよね。
    ギフトカード的なものをeギフトで、とも思ってたのですが、書留も考えます!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    イーギフトでも使い道って多いんですもんね🫣こってぃさんが送りやすい方法で送るのも大切ですね!ご友人はどちらにせよ嬉しいと思います😎

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

普通に御祝儀を送ります!✨😊

deleted user

1か月前ぐらいに切迫でキャンセルを言ってきた友人は、他の友人に御祝儀を預けて式の当日に渡してくれました!正直もうお料理とかの金額が確定した後だったので、現金で3万は有難かったです☺️

はじめてのママリ🔰

いつも欠席の時はご祝儀袋に現金3万円を入れて現金書留で友人宅に送ります!

結婚式の当日には5000円ほどのバルーン電報送ってます🤗

ご祝儀を現金でなくプレゼントにする人は見たことないです。
プレゼントどうしても送りたいのであれば現金3万円とプラスで結婚祝いという形でプレゼント送るとかでいいと思いますよ🤩

こってぃ

みなさんお返事ありがとうございます!
やっぱり現金!ということで書留で送ることにします☺️
+αで何かプレゼントをつけます🎁

まとめてのお返事で失礼しました!