※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

骨折や脱臼について不安があります。痛みがない場合もあるのか心配です。脱臼の症状やポキッと音についても不安があります。大丈夫でしょうか?

脱臼、骨折についてです。
ネットで記事を見ていると
「骨折していたが気付かず、病院で骨折したあとが見つかる」
「気付いたら脱臼していた」
等が出てきてなんだか不安になってきました😥

骨折したら絶対痛くて泣くと思うのですが肋骨とかは大人でもわからない場合もあるし…
脱臼に関しては、私自身がよく分かっていなくて💦

脱臼はポキッと音がしたり触るとわかるといいますが、脇を抱えると1回だけですがポキッと音が鳴った事もあり…🤔
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😊
大人は多少の痛みに耐える方や痛みに鈍感な方がいるのでわからない場合もありますが、子供の場合特に連嶺が低くなればなるほど多少の痛みでも泣くので、生後4ヶ月の子なら脱臼や骨折の場合泣き続けたり、聞いたことの無いような泣き方をすると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に年齢が低くなればなるほどです!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

痛みが鈍い子だと思って心配していましたが、少し安心しました☺️
    ありがとうございます🥺

• 6月2日
ゆきだるま

うちの子は2ヶ月前に骨折しました。

腕をあまり動かさない感じで『え?』と思って痛い?と聞いても痛くない!と言いましたが怖くて夜間連れて行ったら2本バキバキに折れてました💦

• ママリ

ママリ

いや〜…恐ろしいですね😱
    処置が間に合う段階で良かったです!

• 6月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

本当に良かったです!
    心配な時は病院ですね🙆

• 6月2日
ワンママ

知り合いの子供が、新生児の頃、6時間何しても泣き止まなくて、帰宅した旦那さんが、そう言えば、手ぷらーんってなってない?って気づいて、受診したところ、脱臼してたとのことです🤔
本当有り得ない泣き方だったらしく、私は逆に6時間耐えた知人もすごいな!と思いましたが、気付くと思いますよ💦
私自身、結構大雑把な所があって、出産した時に、退院説明で聞いたのですが、親は絶対子供の具合の悪さ気付くよ、って看護師さんにも言われました🥺