※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で母乳が出ない不安です。産院の方針でまだおっぱいをあげていないが、このまま母乳は出るでしょうか?

産後2日目母乳についてです。
昨日2人目出産を終えました。
今の産院では
•母子完全別室
•授乳は3日目から
•日中は3時間ごとに授乳室に
•夜9時〜朝9時までは授乳なし
•張っていないと哺乳瓶でミルクをあげるのみ
らしいです。
1人目の参院では母子同室だったので、張っていなくても1日目からどんどんおっぱいを吸わせるということをしていました。
私は入院中張ることはなく、退院後から徐々に母乳の量が増えていったので、今の産院では張ること無く初乳もあげさせれずに完ミになるのではないかと不安です…
現在2日目ですが、まったく胸は張っていません🥲
産院で、おっぱいを一度もあげさせていないとこのまま母乳は出ずに終わっていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私帝王切開後
息子が1週間程NICUに入院していたので、ほぼ吸わせられなかったです💦
私も全然はらなかったです!
でも退院してから吸ってもらったりしてたら1ヶ月半くらいで完母になりました☺️
搾乳機は入院中使っていましたが✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接あげられなくても、胸は張ってきましたか?
    今のところ全然張りもなく、手で絞ってみても滲んで出てくる程度で…
    私もあげられない時搾乳機で刺激してみようかな🥲

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全然張らなかったんです💦
    帝王切開の後だったので浮腫がすごくてしんどくて搾乳機も5日後とかからしてました💦
    手で絞って少しでたくらいでした🥺
    その後は助産院とか行って授乳みてもらってたくさんでるようになりました✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院してからでも出るようになると分かって安心しました😮‍💨
    私も助産院行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は大丈夫でした☺️

    • 6月4日