※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に外国産チーズを含むあいすまんじゅうを食べてしまい、リステリア菌感染の心配があります。加熱の有無も分からず不安です。

妊娠中にこのあいすまんじゅう食べた方いますか?いつも食べてるものだと思って食べたら違う会社のもので...食べてから気になって問い合わせたら、原材料にある「クリーム加工品」の中に「オーストラリアから輸入した中脂肪クリームチーズ」が使用されていました。妊娠してからチーズは一切食べていなかったのでリステリア菌に感染しないか不安です。国産ならまだしも外国産なのでやはり危険でしょうか?加熱の有無は聞いても分かりませんと言われました。不安でたまりません。

コメント

ママリ

なんの知識もない者から言われても不安は拭えないかもしれませんが、私なら何にも気にしません💦😫
でも色々妊娠中は気になったり心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭何でも気になってしまって...気にしないようにします!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです..
どっちかっていうと気にする
ストレスの方が良くないような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...ストレスの方が良くないですよね🥹気にしないようにします!

• 6月7日
こめぐ🔰

私はまったく考えずに食べてましたよー😌
たまにお寿司も食べてましたし。
もし心配なら病院で聞いてみるのもいいかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院でも聞いてみようかと思います🥹気にしすぎは良くないですね...

• 6月7日
ママリ

私も心配性ですが、さすがに心配しすぎだ!と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎですみません🥲

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

これに関しては心配しすぎかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...すみません😭