※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語教育に興味がある方へのアドバイスをお願いします。3歳までのお子さんに英語を取り入れたいと考えているようです。音楽や絵本を活用するのが良いでしょう。

お子さんに自宅で英語教育しておられる方、アドバイスお願い致します!

3歳まで自宅保育の予定です。早いうちから英語を聞かせた方がいいとよく聞くので子供に何かしてあげたいと思っています。ペラペラに話せるようになってほしいとかは特に望んでません😅ゆるゆるとやっていきたいです。

今はアマゾンミュージックの掛け流し英語流したりはしてます。(ディズニー英語は興味ありましたが高すぎてなしです😂)
私自身は大学で英語関係専攻してたので英語は話せる方かと思います、英語の絵本読んであげたりもいいんでしょうか?

おすすめの方法、教材とか絵本とか何でもいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

私自身が小1から英語を習っていて、リスニングも割と得意だったんですが。
英語の先生が、ネイティブの子が読む絵本とそのカセットテープを貸してくれて聞き流しては真似して読んでました!
なのでせっかくママが英語を読めるなら、現地の0~1歳の子が読むような絵本を日本語の絵本と同じように読み聞かせしてあげるのがいいと思います❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり絵本がいいですかね!調べてみたらネットでも英語の絵本買えるみたいなので、簡単なものから始めてみます😊ありがとうございました!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

手引きが欲しいならやはり教材を買うのが手っ取り早いです。
ガイドがあるので子どもへのアプローチの仕方に困る事が少ないです。
なしと言われているディズニー英語、ワールドワイドキッズがおすすめです。
他の英語教材はガイドがないのでそれならもっと安く英語環境を作る事が自分でできると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦やはりちゃんと英語教育するなら教材必要ですよね。ディズニー英語はイベントもありアウトプットできる機会があるようで、前向きに検討しててたくさん調べました。でも結局親の根気次第だとのことで。毎日コツコツやるのが私には難しいかなと怖気付いています😂
    ワールドワイドキッズ、初耳です!こちらも調べてみようと思います!ありがとうございます!
    はじめてのママリさんはどちらか利用されてるのですか??

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントの豊富さを考えるとディズニーが1番良いんですがね。
    調べた通り、確かに根気いると思います💦正直映像は単調でつまらないので根気がいる感じです。
    ワールドワイドキッズは最近販売終了してしまったので、もう中古しかないです🥲ただ結構安くフルセット買えるので良いかと思います!こちらの方が子どもの食いつきはいいと思います!
    両方持っていますがディズニーは中古です。
    教材だけでいうならミライコイングリッシュは6万円と安いので良いと思いますし、サンリオイングリッシュマスターというのは3月発売になったばかりの教材でこちらもゆるくやるには良いかなーと思います!
    絵本は多読のORTやCTPのレベル1を読み聞かせるのが良いのかなと思います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも持っておられるんですね!英語教育に力入れられてて素晴らしいです✨メルカリ覗いてみましたが中古でしたら、かなりお手頃な価格で買えるんですね😳一旦手を出しやすい価格のものから始めてみるつもりですが、今後の選択肢として中古ならありだなーと思いました!
    サンリオ、ちょうど今無料モニターキャンペーン募集してて、体験版みたいな感じだと思いますが申し込んでみました!ひとまずゆるくやってみたいので、使ってみて良さそうなら、サンリオかミライコあたり始めてみようかと思います☺️
    ORT、CTP絵本のことも知りませんでした💦実際に英語圏の国で使われている絵本なんですね!すぐに買ってみます😊
    すごく参考になり助かりました😂✨本当にたくさん情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月10日
ルーパンママ

アドバイスらしいアドバイスにはならないかもですが…
上の子は一歳くらいから車の移動中は英語で映画見せたり、3歳から英会話に通ってます。
耳は出来てきてると思います。
ただ、アウトプットしないので、本当に身についてるかは、よくわかりません😂
ただ、英会話教室から漏れ聞こえてくる声を聞いてると、発音は良いです。

お母様が英語が出来るのであれば、英語の本を読んだり、英語で話しかけたりは、すごくいいと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日車に乗るので、英語の映画流すのすごく良さそうです😳✨参考にさせてもらいます!
    お子さん英会話通っておられるんですね!ある程度話せるようになるには、アウトプットする機会が必須ですよね😂自らその機会を作ろうと思うと、教材を買って根気強く続けていかないと、、と思うとなかなか難しい気もします💦となると英会話に通うのが子供も楽しめるしいいのかもしれません😊
    英語の絵本は、すぐに始めてみようと思います!アドバイスありがとうございました!

• 6月8日