※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ🧸
住まい

住宅ローンの仮審査はどこまで調べるんでしょうか?🏠

住宅ローンの仮審査はどこまで調べるんでしょうか?🏠

コメント

はれ

結構根掘り葉掘りだと思いますけど、どこまでというのはどういう事でしょうか?

借金、カードの枚数、勤めている会社などなど、一番大事なのは本人もですが、会社が大きいようです。
会社の信用があるかどうか(飲食やアパレルだと先が不透明)でアパレルの先輩は落とされた会社もいくつかありました。

うちは大手の子会社だったので、ひとつだけ落とされてあとはいくつか通りました。

仮審査通っても本審査がダメになることも稀にあるみたいです🫠

おいずみ

調べる内容としては、上の方がおっしゃる通りです☺️

我が家も何社か仮審査した際、一社からは「クレジットカードの枚数を◯枚に減らしたらこの金額で大丈夫です」みたいなこと言われました😅

どこまで、ということは何か不安な要素がおありでしょうか💦
多分、その不安なところも全て調べて分かった上で、だめならだめ、それでも大丈夫だから貸せますよーという審査なので※あくまで仮審査でも、そこの審査が通れば、仮審査から本審査までの間で新たに借金したりしなければ、本審査もまず問題ないと思います☺️

チャコ🧸

コメントありがとうございます😊

現在3社仮審査が承認されて本審査の結果待ちの状態です🙏

仮審査が通れば〜...という話は結構耳にするので、今の期間クレカの遅延や新たなローンを組んだりということはありません😊
ただ、仮審査が通れば〜...と聞くと、信用情報や勤務年数など結構深いところまで調べるのかな?と、ふと疑問に思い質問させて頂きました☺️

私の説明不足で大変申し訳ありません🙇‍♀️