※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

夏の新生児用肌着について相談です。家の中では1枚で大丈夫か、外出用のコンビドレスやプレオールは3、4枚あれば良いでしょうか。外出時の下には短肌着を着せる必要がありますか?

新生児の肌着について!

何を揃えればいいでしょうか?

予定日は7月11日です。

とりあえず

・新生児肌着セット (短肌着4枚、 長肌着4枚) ・ロンパース肌着2枚セット

で足りますか?

夏だし、あんまり外出しないだろうから家の中では肌着 1枚でいいのかなと思ってます。
でも短肌着1枚でおつむ丸出しでいいんでしょうか?

あとは外出用に気に入ったコンビドレスやプレオールを3、4枚あればいいでしょうか。
また、コンビやプレオールの下は1枚で着るもの?
その下に短肌着?

赤ちゃんの服可愛すぎて選べないし、 種類多すぎて分か
りません😂😂

コメント

まあ

ユニクロとかに売ってる、前開きのボディ肌着がおすすめです!
1人目のときはそういうセット買いましたが紐結ぶのめんどくさかったです💦
下の子は3月末に産まれて上記の肌着を導入しましたが楽でした!
7月に生まれてしばらくはお家で過ごすだろうし、心配なされてるおむつ丸出しも回避できます!

K❤︎Ymama

7月半ばに2人出産しました!
家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしてましたよ☺️

あー

短肌着は使いにくいとおもいます!
ボディ肌着がいいですよー
短肌着だとめくり上がって冷房とかも気になるかなーと

あかね

2人目が7月産まれでしたが短肌着ほとんど着せなかったです😂
室内はエアコンが聞いているし、オムツ丸出しがズレたり漏れたりの心配するのも嫌だったのでコンビ肌着やボディ肌着1枚で過ごすことが多かったです😊

あやまる

みなさんありがとうございます😍
かわいい服多くて悩みましたが、コンビ肌着ボディ肌着を買ってきました✨
着せるのが楽しみです🤗