※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんとの関係が合っているか不安。会話や考え方が違うことが多く、気を使い過ぎる。付き合いは2年。

最近今まで仲良くしてたお母さんと合わないんじゃないか?と感じるようになってきました。
子どもが仲良いからランチ行ったり家であそんだりしてましたが、会話も合わんなぁと思う事が多々。
例えば私は弁当に冷食使うんですが、その人は冷食は使わない手作りのみ!って感じでまぁそこは凄いなぁで終わりました(笑)他は幼稚園と保育園という話題で、私は幼稚園しか入れない、オムツ外れた瞬間も自分が見届けたい。あと保育園出身はやっぱり荒い子が多いし。等。専業主婦出来てるから言えるんじゃんって内心思いました。他にも些細な事ですが、ん?と思う事が結構あります。今思えば会話もあまり弾まないし気を使い過ぎてしまいます。これって合ってないんですかね😂💦かれこれ2年程の付き合いになります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

合わないと思うなら会わないほうがいいですよ😊
子供は仲良くしてもらって、別に親は友達でもないので仲良くする必要ないかと!

ねこ

う~ん🤔と思うことが多いならあまり合わないのかもですね😅
私なら少しずつ距離おくかもです💦

はじめてのママリ🔰

合わないんだと思います😅
私はそのお母さんと考えが似てますが😂でもわざわざ言わないですよね〜相手が保育園に入れるかもしれないし…
相性ってありますよね

はじめてのママリ🔰

合ってないんだと思いますよ。

そういう人いますよね。
はじめは当たり障りない会話だったから気にならなかったけど、
一緒にいる時間が長くなると気になってくる人。

ここで相談している時点で、そのママ友とは合わないんだと思います。

ママリ

子育てに正解は無いですから考え方の違いですかね…
「そうなんだあ〜」「理想はそうだよね〜」とか「色々考え方あるよね〜」で流して、考えを強要されないなら普通に付き合いします!
でもそれでストレス感じるなら距離取ればいいだけだと思いますよ!

めめ

意見は分かれるけど一緒にいると楽しい人っていません?そういう友達たくさんいます。
楽しくもないし、意見も合わないし、盛り上がんない…ならもう仲良くしないかな😅
でも、子供同士がかなり仲良しとかならちょっと頑張ると思います💪