※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

公園でカラスに襲われたことがあり、子育てシーズンで敏感になっている可能性がある。今後の対処法について相談している。

今日はじめてカラスに襲われました💦
普通に歩いていてカラスの方チラッとみただけです

襲われたことある方いますか?
調べると今子育て?シーズンみたいなのでそれで敏感になってるんですかね💦

娘とよく通る公園なので通るのこれから怖いです😔
なにか対処法などありますかね?

コメント

ひよここ

そこの道ってカラスの集会所になってませんか??
ゴミステーションがあったりとか…🤔
そうならば市役所に相談するのもいいかもしれません!

  • しまうま

    しまうま

    お返事ありがとうございます!
    公園の隣を通ったのでそこの公園で巣作りとかしてたのかもです💦
    横を通っただけなのですが、、
    今後子供を連れて通るのがこわいので役所に電話してみます😔

    • 6月2日
ママリ

私は2回襲われた(頭蹴られた)ことがあって、1回目は何もしてなくて、2回目は横通っただけ(カラスが勝手にびっくりしてた)です😂
男性より女性とか子供狙われやすいみたいですよ🙁
帽子かぶると襲われないみたいなので、帽子かぶるようにしてます!
あとは翼を触られるのが嫌みたいなので、もし頭蹴られたら🙋‍♀️←こんな感じで手を上げると去っていくみたいです🧐
今のところ帽子で防げてます😌

  • しまうま

    しまうま

    お返事ありがとうございます!
    1回目は急にきたんですか?💦
    私も公園の横を通っただけでした(近くにカラスはいました)
    帽子早速夏物買おうと思いました😩
    ネットでも手を挙げるといいと見たのですが効果的なんですなね✨️

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    急に来ました!
    どこかでカラス鳴いてるなぁとは思ってましたが、どこにいるか分からなくて、自転車漕ぎ出した途端後ろからガンッ!と後頭部蹴られました😅
    その反動で自転車の前乗せに顔面ぶつけて鼻血出ました😂
    2回目も自転車乗ってる時ですが、それなりにスピード出てたので前ほど勢いはなかったですが、後ろに息子乗ってるし急に止まれなかったので、しばらく頭わしゃわしゃやられながら自転車漕いでました🫠
    蹴られてるときガーガー鳴いてたので怒ってたと思います。(怒られる意味分からないですが)

    カラスって危害加えたら襲われるイメージでしたが、何もしてなくても襲ってくることあるので怖いですよね😢

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    反動ではなく衝撃です💦

    • 6月2日
  • しまうま

    しまうま

    えー怖すぎます💦
    私も襲ってきたカラスずっと鳴いてたので鳴いてる時は注意なのかもですね😩
    自転車でも襲ってくるなんて、、しかも鼻血出るほどぶつけたということは結構な勢いだったんでしょうね💦
    私も5回ほどは蹴られました笑
    1回だけでなく5回もやってくるなんて、何もしてないのにしつこいなーとイラつきました😂!
    子作り子育てシーズンは調べてみると通っただけで攻撃してくるみたいです!怖いですね😔

    • 6月2日