※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の普通のうんちと下痢の違いは、色と臭いです。体調が崩れていなくても、下痢に気を付けることが大切です。

生後2ヶ月の子の普通のうんちと下痢の違いってなんなんでしょうか?💦
色と臭いですか?
今のところ体調を崩したことはないのですが下痢が出ても気付けなかったらどうしようと思ってます🥲

コメント

ぴこたん

なかなか判断難しいですよね!だいたい下痢っぽいので😓
一応シャバシャバでオムツに染み込むくらいが目安と聞きました。ご参考までに…成長と共に色や形状、臭いも変わりますから。不安な時は少しの事でも病院で聞いたりして良いと思います🙆

• みーたんママ

みーたんママ

なるほど、確かに今は新生児の頃と違ってネットリ?してきたので染み込みはしませんよね!!ありがとうございます♪

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの下痢ってかなり水っぽくて、オムツを取り替えてもすぐにまた出るって感じでした💦
うちも1-2回しか経験ないですが、出てたらたぶんわかると思います!

• みーたんママ

みーたんママ

水っぽくなったら要注意ですね!ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

背中漏れだけでなく、足の付け根とか色んな部分から漏れ出します💦
それに加えてうちの子は寝る時間が増えてました。
私も下痢になったらすぐ分かると思いますよ😊

• みーたんママ

みーたんママ

体調が悪くて寝る時間が増えるんですね💦
    ただでさえよく寝る子なのでお腹空いて起きてくれるか心配です😮‍💨

• 6月2日