※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

お風呂後のミルクで寝つきが悪い。2ヶ月前まではすんなり寝ていたが、今は30分程遊んでしまう。朝まで寝てくれないので改善策を知りたい。

8時にお風呂入れて
半にはミルクにしてますが
寝つきが悪く遊んでしまいます。
30分程遊んでねますが
2ヶ月前まではすんなり
寝てくれたのに…
そして3.4時に起きて授乳なんですが
もう少し長く寝るものでは
ないですかね?
6ヶ月前までは朝までぐっすり
寝ていてくれたので
今こんな状況で色々するも
改善できないんです…

コメント

3ヶ月ごろまでは3、4時間まとめて寝てくれてましたが(⌒-⌒;)💦
そこから月齢あがると共にきっちり3時間になり、2時間になり、たまに1時間で起きてきたりするようになりました(⌒-⌒;)汗
まとめて寝れる日なんてまったくなかったです💦
6ヶ月で少し落ち着くも7ヶ月入る前には夜泣きみたいに、夜は寝てはすぐ泣いて起きて…の繰り返し(๑¯ω¯๑)
もうすぐ11カ月ですが、夜間断乳してようやく夜が少し寝れるようになりました(笑)
今までいろいろ試しましたがうちはほとんど意味がなかったと思えるほど(๑¯ω¯๑)とことん付き合うしかないと💦結局それで乗り切っているようなかんじです!
改善のアドバイスになってなくてすみません!!

ゆかえりママ

こんにちは。
うちは9か月ですが、6か月過ぎたこれから、まとまって寝てくれなくなりましたよ(^_^;)
だから、新米ママさんのようにいろいろ試してみました。
最近は、昼寝を、一時間程度で切り上げ、動きがあるような遊びを一緒にすると、入浴後授乳したら、20時にはすぐ寝るようになりましたよ^_^
夜間は一回起きたり起きなかったりで、ただ、朝5時ぐらいに起きるようになり、部屋の中で元気に遊んでますが、、。

早寝早起きになったから、まあいいかなー、て感じになってます^^

ママ🐾

仕事復帰までもうすぐなので
夜のこの寝つきや
起きる時間が
ほんとに不安で…
自分も寝れずに仕事は
やはりきついし
今からリズムつけたいのに
なかなかうまくいかず
半年までほんとに
手のかからないというか
困ったって事がなかったけど
6ヶ月からの夜泣きで
リズムが乱れて今も
継続って感じですね(´・ω・`)

ママ🐾

そうなんですかぁ
やっぱ日中の体力の
使い方ですかね?
出かけたのが続いてたので
休息日を作るように
これまでしてましたが
体力有り余ってますって
感じで夜遊びまくりで…
日中の運動量を考えて
やってみたいと思います!

仕事復帰されるんですね(´・_・`)子育てしながらすごいです‼︎
ほんと早く寝てくれる事を願いますね💦
離乳食はすすんでますか??
うちは三回食になったらまた様子変わってきたりしました‼︎

ママ🐾

一年で復帰なので
卒乳、断乳、離乳食完了、
何するにも仕事復帰までに
仕上げないと自分も
辛くなるのでほんとに
時間って足りない(´・ω・`)
離乳食はつまずくことなく
順調で来週三回食に
しようと思ってます★
どう変わってきますか!?

完母なのですが、授乳回数も減って寝かしつけが方乳だけでスッと寝てくれたりするようになりましたー‼︎それでも、うちは夜泣きは相変わらずだったので、思い切って先月下旬から夜間断乳しました〜!

ママ🐾

夜泣きは三回食になってから
どんな感じですか?
時間帯は決まってますか?

断乳ですか!
しばらすフォロミですか?

夜泣きは変わらずでした(⌒-⌒;)
時間帯はきまってませんょ💦だいたい20時〜21時に就寝ですが、30分したら泣いてきたり1時間したら泣いて起きてきたり、深夜0時すぎからは少しましになっても…朝6時までに3回、多くて4回😱泣いて起こされたりしてました💦

断乳といっても夜間です♡起きてから就寝前までは授乳してますょ!1日だいたい3回多くて4回の授乳回数になりました‼︎
断乳はじめてから寝る前だけフォロミもあげたのですが100ml飲んだりのまなかったり😱哺乳瓶嫌いでストローで飲ませてるのが飲みにくいのかな?味がいやなのかわかりませんが、とりあえず飲んでも飲まなくても夜がだいぶ楽になったのでとりあえずこれで進めているところです(⌒-⌒;)

ママ🐾

寝る前フォロミで
飲んだり飲まなかったりですか!
夕飯後〜何も飲まず
朝を迎える感じですね!
ありがとうございます!