※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

妊娠初期でつわりと倦怠感がひどく、仕事と子育てに追われて中絶を考えています。予期せぬ妊娠で、職場にもまだ伝えていない状況です。家族のサポートも得られず、心身ともに辛い状況です。

妊娠初期です、、、酷いつわりと倦怠感で仕事も娘たちのお世話もままならず、、
正直中絶を考えてしまいます…

予期せぬ妊娠だったのもあります。

しかも仕事は5月から始めたばかりの職場で…まだ妊娠したことも伝えていないです💦

子供2人いて3人目妊娠てこんなにきついんですね…😭
寝かしつけまでワンオペ、義実家は遠方、実家は県外で両親共働きなので頼ることはできません。。

とにかく怠くて眠くて仕事育児どころではありません…😭
妊娠てこんな辛いんだっけ…😭
心が折れてます…

コメント

ママリ

私も3人目妊娠中で子ども2人見ながらのつわりは鬼!無理!って毎日思ってます😭
中絶したら楽になるかなとかも考えてしまいます😭
かわいいエコーの写真見て自分を奮い立たせてます😂

回答になってなくてすみません😭

まーちゃんmama

同じく3人目、妊娠初期で悪阻中です
心折れますよね、、、
私も12月からパートはじめて
まだ半年なので報告する時は
憂鬱でした、、
悪阻でしんどくてもだるくても
上の子たちのお世話は待ったナシ。
我が家は小1と年長なので
小学生の宿題次の日の支度が
しんどくてしんどくて💭
はじめてママリさんは
まだお子さんも小さいので
もっと大変ですよね、、、
手を抜きながら無理せず。

3児ママ

私も3人目です。9週まで時々休みながら仕事行ってましたが限界がきて先週から2週間休みをもらいました。ですが
子どもたちにはまだ妊娠したことは内緒にしているので何事もなかったかのように仕事の制服を着て送り迎えだけしていますが送り迎えでさえもしんどいです🙇‍♀️💦
つわり+昨日から腹痛や下痢も出てきてつらいです、、、妊婦やめたい、、と思ってしまいました、、😭😭💦
でもお腹からいなくなるのもきっと寂しいと思います。。
今だけ、今だけと毎日言い聞かせています。中期になればきっと変わるはずと日々死んだように過ごしています😭😭💦

お子さんたちの月齢的とても似ています😊

妊娠生活本当に辛いですよね。
上の子たちいるしつわりも今回酷くて心折れかけました。

お仕事始めたばかりなんですね…どうにかなりそうにないですかね😭
私なんてこども2人預けながら家で休ませてもらっていたので、それでも夕方からは瀕死状態でした…。
うちも予期せぬ妊娠で正直に言うと降ろすことも話し合ったし、生むと決めてからもつわりが辛すぎてもう止めたいと思ってました。今は身体が重くてしんどいですが、気持ち的には楽しみに思えるようになってます💦
3人目本当に大変だと思います。

ヘルプ出せるところに出してくださいね😭

たん

3人目妊娠が1番きつかったです💦
妊娠中も出産後も大変です😭
心折れますよね😢😢😢