※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

妊娠6週4日で悪阻が軽くなり心配。成長止まったか不安。同じ経験の方いますか?

6w4d。

まだすごく軽い感じで悪阻が酷いわけでは
なかったですがここ最近パタリと無くなっちゃいました💦

今日受診だけど不安過ぎて
成長止まってしまったかな?とか
マイナスな事ばっか考えてしまいます。

こんな感じでも大丈夫だった方
いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

わたしもそのぐらいの時期まで軽く気持ち悪かったのですが7w前から数日何ともなかったです。ですが7w後半からぶり返し、本日8w6dですが昨日からマシになり、今日は吐き気ゼロです。8w3dに検診行きましたが問題なかったです。つわりはあまり関係しないとこちらでも聞きましたが不安ですよね…。わたしもいま不安ですが信じてます😊

• RIE

RIE

ありがとうございます😊

無事心拍も確認出来て成長
    してました!

私の主治医は悪阻の有無の確認で色々症状ある方がいいとか言って来たりするので余計に不安になります💦

次は2週間後なのでまた長い
    日々を過ごさないとですね😭

• 6月2日
はじめてのママリ

同じ感じです〜!
8wで何故か復活して15wくらいまで続いてました🥲

• RIE

RIE

ありがとうございます😊

してました!

私の主治医は悪阻の有無の確認で色々症状ある方がいいとか言って来たりするので余計に不安になります💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時期にそんな感じでそのままつわり終わりましたよー!つわりの感じもそんな感じです☺️ちなみに流産時も継続時もそんな感じだったのでつわりと赤ちゃんが育ってないはまったく関係なく、その時にお腹に来た赤ちゃんによって症状も変わる人もいるだろうと思います💦

• RIE

RIE

ありがとうございます😊

してました!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が不安になるようなこと言って欲しくないですね😂
    無事確認出来て良かったです!!

私は特に三人目がなーーーーーーーーーーんの症状もなく、胸のはりもなく、妊娠前とまーーーーったく変わりませんでした💦
    化学流産含めて過去4回妊娠して、一番症状薄いですね…😂
    一番しんどかったのは9週で稽留流産した一回目の妊娠ですね。。
    7週でつわりが消えたからもしかしたらって話したら、カルテに書かれてました💦
    4回目の妊娠の化学流産も同じようにカルテに書かれてました。
    でも結局5回の妊娠ぜーんぶ7週に入る頃にはつわり消えてるんですよね😂
    先生がそうおっしゃるのはそういう風に妊婦本人が申告するから、かも?笑

でも、それでも5ヶ月に入る頃にはこむら返り、腰痛、恥骨の痛み、徐々に出てきます💧

• 6月2日
  • RIE

RIE

ほんとデリケートな事なのに
    発言気をつけて欲しいです💦

分娩が出来ない産院なので
    もうすぐ転院しますが😥

でも無事で良かったです😊

そうなんですね!
    悪阻ないに越した事はないですが無いは無いでソワソワ
    しちゃいますね😭

• 6月2日