※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのおでこが赤い原因について相談です。キンダベート軟膏を使って改善したが、再発。何が原因か心配です。

赤ちゃんの皮膚の赤み

ちょっと分かりずらいんですが、写真のようにおでこが赤くなる事があり、皮膚科でキンダベート軟膏を貰いました
塗ってたときは良くなるんですが、良くなったからキンダベート塗るのやめて通常保湿のみにしたところ再発しました、
なにか原因はあるのでしょうか、、?😭
ニキビとか乳児湿疹っていうよりかはただ赤いだけって感じです、、

コメント

ママリ

写真つけ忘れてました😭

まる

私も皮膚科で汗疹ということでキンダベート処方してもらいましたが塗れば良くなるし辞めれば出るを繰り返してました!
ステロイドなので良くなったら塗らないでねとは言われましたがなかなか時間かかりました💦

• ママリ

ママリ

良くなったら塗らないでと言われて辞めたらこうなっちゃいました😭
    時間かかるんですね、、根気強く戦っていきますありがとうございます😂

• 6月2日