※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹のケア方法や経験を教えてください。アロベビーを試しています。ピジョンのローションを使用中です。

生後2週間あたりから、乳児湿疹?のようなぶつぶつが
顔と首にできてしまいました💦

特におでことまぶたに湿疹が多く、二重から一重になってしまいました😭
湿疹が治るとまた二重になるのでしょうか🥲
同じような経験された方お話聞かせてください💦

今日 アロベビーをネットで購入してみました!
何かケア方法などありましたら教えてください。

今はピジョンのローションを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も生後1ヶ月経つまでに
徐々に乳児湿疹が増えていきました。
赤くて痒そうですよね…😢
色々自己流でケアをするよりも
まずは病院で塗り薬を処方してもらった方がいいと思います☺️

うちの子は塗って数時間には
乳児湿疹が激減しました。
乳児湿疹で赤かった肌が
激減したおかげで
本来の肌の白さに戻りすっきりしました☺️

ままり

うちの子もひどち乳児湿疹出て
アロベビーとかママ&キッズとか色々試してみたんですが
結局病院で貰った薬が1番効きました。
ステロイド怖いなって思って病院行かなかったんですか
一日でほとんど気にならないくらい綺麗になったので
さっさと病院行けばよかったなと後悔しました😅