※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぐみ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの位置が低いとお腹が張ってしまっています。和らげる方法を教えてください。

トコちゃんベルトの位置についてなんですが、かなり下につけていませんか?(^_^;)

お腹がはりまくってます。。どうしたら和らぎますか?

コメント

❥

位置が悪いんでしょうか?下につけすぎてはいなくちょうど私はお腹下くらいからです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

場所が定まっておらずり。。まよっています。。。

• 1月31日
☺︎

私は骨盤の下あたり、おしりのあたりにつけてましたよー(o˘◡˘o)

• ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

いろんな情報量があって迷ってしまいますOrz

• 1月31日
  • ☺︎

☺︎

とこちゃんベルトを買うと説明の紙が付いていてそれにおしりのあたりで巻くと書いてあったと思います!
    YouTubeでも付け方の動画があがってますよ(๐•ω•๐)

• 1月31日
うーたん

きつく絞めすぎてるってことはないですか?寝てつけても立って苦しいので、大体立ってからまた緩めてました!

• ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

骨盤高位で最初つけましたか?

• 1月31日
  • うーたん

うーたん

はい、それで着けてます!

• 1月31日
  • ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

強さはどのくらいでつけてますか?

• 1月31日
  • うーたん

うーたん

まずはきつめに絞めておいて、立ってから一番きつい場所(私は足のつけねが張ってるのでそこです)で指2本くらい入るくらいですかね。でもあくまでもそれは最初で、動いてるうちに苦しいなって思ったら少しずつ緩めてます。一応それで快適に出産まで迎えられましたよ🎵

• 1月31日
  • ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

かなり下の方につけてるんですが、、、笑 そこでいいのかな?って!!!

• 1月31日
@小さい恐竜のママ

トコちゃんベルトの公式サイトだと、恥骨の上を通るあたりと書いてあったので私はそうしてますよー(^ ^)

a

最近付け始めたばかりですか??

• ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

つけてもう一ヶ月です。なかなか定まらなくて(^_^;)

• 1月31日
  • a

a

1度検診の時にもっていって
    助産師さんにきいてみてはどうですか!?

私も付け始めたころはお腹はるような気がしたりしたんでもしかしたらなぁ...と思ったんですが...

トコちゃんベルトは洗濯する度使いやすくなるとも書いてあった気がします!🙂

• 1月31日
  • ちゃんぐみ

ちゃんぐみ

入院しているのですが、助産師さんが誰かわからないという(笑)

洗うとないんですよ(´ : ω : `)(´ : ω : `)

• 1月31日
  • a

a

1度看護師さんに伝えて
    助産師さんに伝えてもらうしかないですね…😢

変な位置につけてたりすると
    赤ちゃんが苦しかったりするみたいなので😞

• 1月31日
Chan19

私もトコちゃんベルトを購入して、助産師さんに教えてもらったところに巻いていたのですが、車の運転する時とか座る時に苦しかったりして逆にお腹が張ることが多く、それを伝えたらトコちゃんベルトをしないでと言われました😅なかなか難しいですよね😭‼️笑 私はもーそこから、産後にいっぱい使おう‼️って決めてもーずっとタンスにしまってます😂‼️笑 結局2.3回しかつけてません😂笑