※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

38週で2400gの赤ちゃんを計画無痛で出産。医師と医院長の意見が違い、友達の経験に不安を感じる。

38週2400g
計画無痛予定で出産しました
1人の医師は2500ないから予定日まで待った方がいいと
医院長先生は週数が大事だから
計画通り産んでいいと言い出産しました
友達はずっと赤ちゃんが小さく転院し40週まで待って
2500超えて出産しました
それを聞いて病院によって方針が違うんだと
本当にこれで良かったのか、、、不安になりました

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは大きさは問題なかったですが切迫で37週は超えるように
絶対安静でって念押しされました😣結果ギリギリ37週超えて
先生から安堵されました😅

  • ままん

    ままん

    先生の言葉でかいですよね

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

娘も38週で産まれ2430gでした!
ずっと小さめと言われており羊水過少で誘発分娩でした🙆‍♀️
早産でもないですし、正期産にはいっての出産なのであまり気にしなくても大丈夫だと思います😊

  • ままん

    ままん

    同じような方のお話聞けてよかったです!
    発達はどうでしたか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さかった分、寝てることが多くて授乳の際は少し苦労しましたが発達遅れてるかな?って思う事は今の所ないです😌
    検診で引っかかったこともありません🙆‍♀️
    お座りだけ9ヶ月になっても自分でしなくて気になってましたがいつの間にか出来るようになってました!
    ただ今も体質的なものもあるのか分かりませんが細身です😂
    でも大きい病気も全くしないですし毎日元気いっぱいです!

    • 6月1日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます😭😭
    今8ヶ月でお座り自分からしなくて気になってました!いつ出来るようになるのかと、、
    やはり細身なんですね‼︎‼︎
    言葉はどうでしたか??
    色々質問すいません😫💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月なる頃には気づいたら自分で座ってました!
    なのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います☺️
    二文語はまだですが、単語なら10個ぐらいは言えてます🙆‍♀️指差しもできてます!
    1歳頃に子ども図鑑買って、今も暇さえあれば色々教えてます笑

    • 6月1日
  • ままん

    ままん

    色々教えて頂きありがとうございます><
    とても参考になりました!
    気にせず見守ります🥰

    • 6月1日