※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

来月一歳になる娘がいます👶私は今まで娘のアルバムを作っていませんでし…

こんにちは。
来月一歳になる娘がいます👶
私は今まで娘のアルバムを作っていませんでした。
1人目なのですが、自分自身が不器用という理由で、ケータイやデジカメで撮って満足していました。
今になってちゃんとアルバムを作っておいてあげればよかったと後悔しております。
一年分の写真ですので、量も結構あるのですが…
みなさんはどのようにされていますか?
不器用な私でも、これから大量な写真のアルバム作りできますかね…😢
4月には仕事を復帰する予定なので、今がチャンスかなと思っています。
ネットもありかなとも思ったのですが、やはり手作りで作ってあげたいなと思うところもありまして…
調べたら結構アルバム代もするんですね😢
参考までに、かかった費用も教えていただければ幸いです。

コメント

p

こまめに現像がいちばんですが
わたしは面倒くさがりなので
絶対続かんと思い昔ながらの
粘着のアルバムに現像した
写真をとにかく月齢順に
はっています!
アルバム自体は一冊600円くらいだし
私も22歳でかわいいアルバムを 周りのともだちが作っていて
憧れていますが、
この先のこと考えたら貼るだけが
いちばん続けられるかなって
とにかくこまめに現像心かげています(^-^;

  • p

    p

    今からなら貼るだけのアルバムに
    可愛く付箋などでコメント書いてみるのはどうですか?

    • 1月31日
  • はなこ

    はなこ

    なるほど(^^)
    貼るだけでしたら楽ですね😊💕
    ちなみにアルバムは写真屋さんで購入されましたか?

    • 1月31日
  • p

    p

    カメラのキタムラで購入しています👏
    キャラクター物だと1000~くらいで
    一冊だけなら可愛いのがいいですが
    いますでに四冊目なのでこれからのこと
    考えて無地の安いやつつかっています😅

    • 1月31日
  • はなこ

    はなこ

    カメラのキタムラですか!!
    近所にないんですよね…😢
    やっぱりキャラものは高いんですね。
    無地もシンプルで使いやすそうですもんね!!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
  • p

    p

    イオンなどの写真屋さんとかに
    売ってると思いますよ(´ω`)
    100均もいいですが枚数が限られているし
    100均に売れているようには写真をそのままいれるので劣化が
    はやいといわれて💦
    昔からある粘着のベリベリ剥がせるやつは
    物持ちもいいし枚数が結構入るので(*ノ▽ノ)
    それこそ可愛く作ったとしても下の子にそこまでしてあげれないので😅笑

    • 1月31日
三姉妹☺️

うちは100均のアルバムに入れるだけにしてます(^^)
一人目だとあれもこれもって思って色々したいけど
下の子ができたら同じようにしてあげられるか
考えたとき、絶対無理だと思ったので。(笑)
実際二人目が産まれて
写真の現像すらできてないです(*_*)

  • はなこ

    はなこ

    そうですよね…😔😔
    2人もお子さんいらっしゃったら難しいですよね。
    100均でもアルバム売ってるんですね!!
    今度見てみます🤔🤔

    • 1月31日
ゆぅウサ

私は、「しろくまフォト」というアプリのFUJI純正カラープリント1枚10円で現像して、こちらのアルバムに入れています✨

枚数がすごく多いので、ただ順番に入れているだけですが…

娘も自分の写真が好きなので、自分で持ってきてペラペラめくって見ています♪

半年分くらいを実家の分とかもプリントして、1万円くらいだったと思います💦

アルバムは10冊セット1万円くらいで、楽天スーパーセールの時にまとめ買いしています💦

最初の方は、可愛い吹き出しシールにコメントを書いたり、付箋を貼ったりしていたのですが、今はもう入れるだけになっています😅

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ちなみにアルバムはこちらです。シンプルで軽いのを選びました‼

    • 1月31日
  • はなこ

    はなこ

    現像のアプリがあるのですね!!
    初耳でした🙄🙄
    実家分となると、やはりそれくらいしますよね…。
    やっぱりネットだとお安いですね!😭😭

    みなさんやはりそうですよね😂
    私も絶対後者です。
    わざわざ画像までありがとうございます😊💕

    • 1月31日
deleted user

アルバム作ってます。
現像して入れるだけなんですが、凄くかさばります。なので、私は逆にアルバム作ったことを後悔してます。
現像したらデータも消していたので、そのデータをSDとかに入れて保存して、本当に良い写真だけ額に入れて飾ったりしたらよかったかなって。
後々子供にアルバム渡すってなっても、SDだったら中のデータをコピーして私の分も残しておけるなって、、、

  • はなこ

    はなこ

    なるほど。
    そういうこともあるのですね。
    確かに大きくなるにつれ増えるものですもんね…。
    収納場所とかも考えたら、作らないという選択もありなんですかね(>_<)
    やはり周りが作っているので、申し訳ない気持ちになってしまって…😢

    • 1月31日