※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がんについて教えて下さい!2、3ヶ月前に急に乳腺炎の時みたいな痛さで…

乳がんについて教えて下さい!

2、3ヶ月前に急に乳腺炎の時みたいな痛さで右胸が痛いなぁと思ってお風呂に入ってる時に何気なしに乳首をつまむと乳白色の母乳?のようなものが出てきました。(子どもに母乳をあげなくなってから1年ほど経過しています)
びっくりして何回も乳首を押していたら途中薄い赤色の分泌物が数回出てきました。

乳がんの症状の一つでもあると以前見たことがあったのでまた数回押すと乳白色に戻りました。

翌日も乳首をつまんで見るともう乳白色も赤色の分泌も何も出なくなりました。

またここ最近同じ右胸の乳首を縦につまむと硬いしこりのようなものがあり、凄く痛くて普通にしていても痛みを感じるので今度乳腺外来に行くことにしたのですが、これって乳がんの可能性はあると思いますか?😭💦

病院へ行く前に心づもりをしたくてこちらで質問させていただきました。

質問したいことをまとめると

・乳がんの場合乳白色や赤色の分泌物は一回きりではなく毎回?出るものなのかどうか。

・乳がんのしこりで乳首の奥?裏側?にもしこりが出来るのか?

知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳がんだと血液?がでるらしいですね

J子

乳がんはかたさとしては梅干しの種ぐらい固くて小さいものです。酷くなると梅干しの種みたいに固いものが何個もできます。
そんなにかたくなく全体的に腫れているかたまりのようなものなら乳腺炎かと思いますよ。

  • J子

    J子

    腕を上にあげたときひきつれる感じがしますか?それも乳がんの特徴です。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

乳がん経験者ですが。。

①分泌物は出ませんでした。

②乳首の裏側にできることもあります。北斗晶さんが確か裏側にしこりがあった。。っと記憶してます。