※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院での出産費用について相談中。病院のオプション料金や食事代、個室差額などに驚き。他の産院での費用も気になる。安心感や設備を考えると病院の料金は納得。

総合病院で出産された方🥺

高くないですか😂?
1人目も総合病院、今回の2人目も総合病院予定なんですが

吸引分娩等 何のオプションなし、平日昼間の大部屋で57万円〜

毎食の食事代、パジャマレンタル代、個室差額代はこれに加算されていきます。

1人目はど平日真っ昼間に普通分娩で結局手出し16万くらいでした🥺(1人目の病院は産んだら個室という流れで特に希望してたわけじゃないけど差額取られてたはず)

クリニック?というか総合病院ではない産院で産んだママさんに聞くと手出し10万、無痛にして20万くらいと言っていたのですが、食事代や個室代やパジャマレンタル代も含まれた金額ということですよね?

今回は個室は希望制の病院でしたが、一応希望出しときました☺️一泊1万円✖️5日かな?

1人目の時も勝手に総合病院=安いって思って後でビックリしましたが、設備や安心感考えたらまぁ当然だよね、、と🥺
にしても後々こわいっ😂

コメント

ままり

上の子の時個人病院▶︎手出し5万
下の子の時総合病院▶︎手出し24万
で、総合病院たっかーー!!!ってなりました🤣🤣

しかも個人病院なんてアロママッサージついてるわ
トイレもシャワーもめちゃくちゃ綺麗だし
何よりご飯が高級料理店みたいでおしゃれで美味しかったのに
この価格🥺🥺🥺💓
総合病院なんて刑務所かってくらい硬いベッドに、質素なご飯…
トイレもシャワーもそんなに綺麗ではない…のにこの価格😇😇

めちゃくちゃテンション下がりました🤣笑

• ママリ

ママリ

手出し5万でマッサージや美味しいオシャレご飯なんてお得過ぎますね🥺

安心、安全が1番といいつつ一度経験しちゃうと落差に気付いてしまいそうですね😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

上の子個人病院▷手出し18万
下の子総合病院▷手出し9万
でしたよ!☺️

私は総合病院の方が
個室で、シャワートイレも
部屋にあり、エステや
赤ちゃんの可愛い写真や、
ケーキバイキングなど🍰
とてもいい病院でした!😂

• ママリ

ママリ

総合病院といってもこんなに料金やサービス違うんですね😳

個室、エステ、バイキング含めて手出し9万だったということでしょうか😮
    驚きです🥺

• 6月1日
おにく

総合病院って高いんですか?

私は市立病院で出産しましたが、
1人目は高血圧が原因で入院からの促進剤で経膣分娩(平日昼間出産)
合計11日入院、6人部屋

2人目は破水してしまって入院からの促進剤で経膣分娩(平日昼間出産)
合計10日入院、3人部屋

1人目も2人目も、自治体からの補助金でおさまっていて、手出しなしです。
パジャマを自分で持って行ったのでレンタルなしだからですかねぇ?🤔

• ママリ

ママリ

もちろん食事代等も込みで手出しなしだったってことですよね😳
    病院によって違うようでびっくりしました!

• 6月1日