※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aky222
妊娠・出産

10ヶ月の娘が甘えん坊になり、赤ちゃん返りかと思っています。赤ちゃん返りは何歳から始まるのか気になります。経験者の体験談を聞きたいです。

赤ちゃん返りについて素朴な疑問です。
娘が10ヶ月になります。

もしも妊娠しても、娘はまだ赤ちゃんなので
赤ちゃん返りはしないですよね、、?

私は今妊娠してるわけではないと思うのですが、
超初期症状があるのに加えいつも1人遊びをしてる娘がとても甘えてきます。

ただの風邪かもしれませんが。笑

もしかしたら、、?とは思うのですが

赤ちゃん返りとは何歳のお子さんぐらいから言うものなのか、、?

本当に素朴な疑問です。
年子ママで経験した人いらっしゃいましたら是非体験談お聞かせ下さい(^^)

コメント

赤ちゃん返りの年齢は特にないかと(^^;うちの子は姉弟よりも先にいとこがいたのでその時にありましたよ(笑)一時期面倒見てたのですごかったです!
でも子どもってお母さんが妊娠や色んなことに気づく前に気づくのは確かなので何か察してるのかただの甘えかはもう少し時間が経たないとわからないかもですね(^^;

• aky222

aky222

お返事が遅くなりました( ; ; )
    体験談ありがとうございます!
    やはり子供ってすごいですね。。つくづく思います!
    わたしの方は様子を見てみるしかありませんね(^^)コメントありがとうございました!

• 2月1日
みゆ☆ミ

うちの娘は赤ちゃん返りなかったです(∗ˊᵕ`∗)
今娘は1歳4ヶ月で現在妊娠中なんですが、パパより私にばかりにくっついてきますよ(*´艸`)
旦那が抱っこしてもすぐ私のとこ来たりして可愛いです( ^ω^ )♡

• aky222

aky222

赤ちゃん返りなかったんですね!
    子育てに妊娠に大変でもかわいい娘さんが寄ってきてくれるととても幸せですね(^^)
    コメントありがとうございました!

• 2月1日
年子かか

同じような状況だったのでコメントさせて頂きました💦

最近7ヶ月の娘が急に後追いがひどくすぐに抱っこをせがむようになり、おっぱいも前まで安定した時間毎にあげていたのですが、急におっぱい星人になり、なんでかなーと思っていたら昨日検査薬で陽性でました(笑)
後追いなどもそんな時期だったのかなーと思う反面、娘は勘づいていたのかなと思ったり😂

なので、もしかしたら…ということもあるかもしれないですね☺️✨