※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で突然腰痛があり、ホルモンの影響かと調べたが、気圧の変化とは関係ないか不安。立ち仕事で痛くても休むのは雨のせいではないか心配。

妊娠初期 腰痛について
8週目に入ったところなのですが突然腰が痛むようになりました💦
ダイニングテーブルでご飯食べて片付けようと立ち上がった時とか、キッチンまで歩くのとか、旦那に「歩き方どした?」って言われるくらい痛いですー😭

調べるとホルモンの影響?とのことでしたが、ということは雨が近づく気圧の変化とかは関係ないのでしょうか?
立ち仕事のため明日もし朝すごく痛んだら休みたいのですが「雨ひどいからやん、、」って思われそうで嫌です😂

コメント

なにぬ

ありましたよー!私も!
初期の方が腰痛に悩みました😭
気圧ももちろん関係あるかもですね😭
でも直接的には妊娠してるからってことが強いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛は勝手なイメージでお腹が大きくなってからだと思ってました💦
    なにぬさんは逆に初期の方が...だったのですね🤔

• 6月1日
  • なにぬ

なにぬ

大きくなってもありますが、初期の腰痛が辛かったです😭

• 6月1日

えー私も今日腰痛ひどいです😳😳
ずっと立ってた後みたいな痛さで今日そんなに動いてないのにな💭と考えてました😂
腰伸ばしてまっすぐ歩けないですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日めちゃくちゃ痛いですよね!?例えバリバリ古いですがASIMOくんみたいに歩いてます笑
    湿布も気軽に貼れないし困りますね😂

• 6月1日

退会ユーザー

ASIMOくん…ピンとこなくて調べてしまいました🤣🤣
    見たらわかりました…小さい頃怖かったやつです…笑
    ついこの前寝違えてしまって普通に湿布貼ってしまったんです!爆笑
    やばい!と思ってすぐ外しましたが本当何もできなくてずっと横になってます🥹
    太る一方です…😓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!あれ怖かったです🤣🤣笑
    まさか腰痛の例えにされてるとはHONDAも思わないですよね笑
    私もよく肩こるので湿布うっかり貼っちゃいそうになります😂
    湿布も貼れないなんて...妊婦って大変...😮‍💨

• 6月2日

退会ユーザー

上の子を妊娠してる時階段から落ちてしまいその時湿布貼っても大丈夫だよと言われて貼ってたのですがあれは確か安定期入ってからだったので貼るとしても安定期入ってからですね😱
    無駄に貼ったりはしませんが貼るを得ない時は🤩

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!それは大変でしたね😭😭
    安定期だったら大丈夫なの知らなかったです😳教えてくれてありがとうございます✨

• 6月2日