※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが日中は母乳、夜間はミルクを飲んでいます。飲む量が少ないようで、授乳時間が短いです。日中は1-2時間かかります。ミルクを足す必要があるか相談中です。

生後10日目混合です。
日中は母乳のみ、夜間はミルク足してます。
飲んでる量少ないのでしょうか?
1回の授乳時間がなかなか伸びず、2-3分を何度か繰り返す感じです。日中は授乳に1-2時間かかります。
日中にもミルク足した方が良いですか?
夜間も60ml作っても30-40しか飲まないことがほとんどです💦

コメント

まま

日中もミルク足してもいいのかなと思います。

授乳時間30-40分にして、あとはミルク50くらい作って飲む分飲ませる、など!

授乳時間長いと👶が後半疲れて飲むより寝ちゃったりするかなと🤔

ポムポム

私もミルク寄りの混合です!
初めは母乳量が少ないため、何度も吸わせるように産院で言われました!

日中夜間共に母乳+ミルクを数日行い、徐々に母乳が出るようになってきましたよ😊

私の息子も多く作って飲まない子です(笑)
助産師さんから、少ない量をこまめに飲む子なのかもね!と言われました🤣