※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

20週5日で胎動を感じず、ストレスもあるが胎児の胎動が少ない場合があるか不安。胎動について教えてください。

胎動について回答ください😭
今日で20週5日になりましたが未だに胎動を感じません🥺
まだ検診は1ヶ月に1回のペースなので元気な様子なのか確認は出来てないですがエンジェルサウンズで毎日心拍の確認は出来ています🥺
時々モニョモニョ腸が動いてる感覚は寝る前とかぼーっと座ってる時に感じても手で触れると何も感じないんです🥺

胎動が少ない胎児っているんですか🥲?
そろそろ感じても良いはずなんだけどな〜..🥺
最近夫婦喧嘩が多くストレスが赤ちゃんに影響しちゃってるのかもとか色々不安になります。。

コメント

なにぬ

20週以降からどんどん感じ出す方が多いので焦らなくて大丈夫ですよ🥺

• みゆ

みゆ

20週以降からなんですね🥺
    結構早い段階から胎動感じる方がいるので不安になってました🥲

• 6月1日
はじめてのママリ

私は胎動自体は感じるの早かったですが、動いてる気がするのに触っても手には振動来なかったり、逆に手を置くとモニュモニュ動いているのにお腹の感覚?的には全然動いてない感じする時あります!
なのでその動いてる感覚は胎動の可能性大です‼️
もちろん赤ちゃんによって胎動の多い少ないはあると思いますが…
リラックスしてる時に感じやすいと言われてるくらいなのでストレスも少しは関係してるかもです🤔

• みゆ

みゆ

まさに同じです🥹
    モニョモニョしてるのに手には振動が来ないんです😭
    現在23週との事ですが、手に振動が来る胎動を感じたのはいつ頃ですか😳?

• 6月1日