※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

初マタの方が6ヶ月後半から急にお腹が大きくなり、食欲や体重増加に戸惑いを感じています。医者からは問題ないと言われているが、驚きと不安が入り混じっています。周りの方の経験も知りたいと相談しています。

もう直ぐ7ヶ月になる初マタです👶
6ヶ月後半22w辺りから?急にお腹が出て来たように感じます( ´⚰︎` )💨
1人目はあまりお腹が出ないなどと話を聞くので、自分のお腹を見ると大きいな〜💧と笑ってしまいます。
21wはその前兆だったのか、お腹が張ったり、突っ張ったりしていたので…大きくなる前の準備運動だったのかな〜?などと考えてしまいます🤔笑

皆さん、どのくらいからお腹が大きくなりましたか?笑
漠然とした質問ですみません💨
やはり6ヶ月頃からお腹が出やすいものなんでしょうか?
最近、胃が圧迫されるのか食べすぎると胃もたれがあります😩
でも、お腹が空く…
気をつけていても体重が増えていく…なんかもう怖いほどにメキメキと💨笑
旦那にも もう産まれそうなお腹〜💧 と驚かれます。笑
医者では指摘されないので許容範囲なのかな?と思いますが、こんなに大きくなるものなのか…?と怖いような嬉しいような驚きです。笑

コメント

ももんが

1人目でしたが安定期入る頃からもう出てきてました( °_° )
臨月はパンパンでしたよ~(笑)
身長が低いのにお腹が突き出ていたので、出産が近いとお腹が下がるなどもなかったくらいです(笑)

• snhk

snhk

ありがとうございます😊

やっぱり出ましたか?
    おや?おや?と思っていたのですが、今は完全に妊婦です🤰笑
    えー…どのくらい大きくなるんだろ?笑笑

臨月が恐怖です💨

• 1月31日
  • ももんが

ももんが

お腹の出具合も個人差ありますよね(>_<)
    友達の臨月よりもはるかに出てました(笑)
    臨月の頃にはお風呂で湯船から出るのも一苦労でした😂笑

でも出産しちゃうとそのお腹さえも懐かしいですよ(*^^*)♡

• 1月31日
ゆき

わたしもすっごく大きくなりました☺︎
よく気づかれないという話聞きますがわたしからすると信じられませんでした笑

毎日はち切れるんじゃないかと生活してました(^^;
男の子だったので前に突き出ていたのと身長が150センチだったので(身長が低いと大きくなると言われたことあります)そのせいだなーっておもっていました笑
よく考えれば170センチの方と同じものが入ってるんだから大きく見えて当たり前ですね笑

体重は15キロ増えましたが
医者から注意受けたのは生まれる三週間前に一回だけでしたよ☺︎
一気に太りすぎたらしいです笑

• snhk

snhk

ありがとうございます😊
    私、身長高いのに〜…でもお腹の子も大きめです。笑

今のところ体重増加に関しては指摘を受けてないのですが、鏡をみておほほ〜😅と笑ってしまいます🙌笑
    本当に、気づかれないなんてありえなーい!て状態です!

• 1月31日
mana.ks

はじめまして😊💓

私の時は6ヶ月ぐらいから少しぽっこりしてきたなーって感じでした😋❣️
私や旦那としては出てきたな!て思ってましたが
いざ臨月を迎えると「あの頃はまだまだ出てるうちに入らんかったな😅」て思うぐらいになりました😂!笑
病院で特に指摘されていなければ問題ないと思いますよ😄✨
ただ、人にもよりますが後期に入るとさらに体重が増えやすくなる方が多いので、早めからコントロールしてる方が後々不安も少なくて済むかなーって思います(´^o^`)❣️
赤ちゃんもママも元気に素敵なマタニティライフが送れますよーに😊💓

• snhk

snhk

ありがとうございます😊

いろんなパターンがあるんですね🤔
    私は今、大きくなってきてるので、これから失速してくれるかな?と淡い期待💕笑
    病院で指摘されなければ大丈夫ですよね♡
    ありがとうございます!

しかし、これ以上体重が増えやすくなると言うのは心が折れます…😂😂

• 1月31日
  • mana.ks

mana.ks

ほんと人それぞれ色々ですよね😄❣️
    でも大きくなってるのは赤ちゃんがすくすく育ってくれてる証拠ですし、大変だけど幸せな気持ちになりますね☺️💓

私は後期、お腹が重くて活動量も減るけど、お腹は空くしで、それまで緩やかだった体重増加が急加速して焦りました😅💦笑
    妊娠中の体重管理ってほんと大変ですよね😭!

• 1月31日
  • snhk

snhk

もともとおデブなので、これ以上太ることへの恐怖しかないです💨💨
    どこまで太るのー?と怖いです。笑

あー💦頑張ります!笑

• 1月31日
ひのた

私もちょうど6カ月なった位から急激に大きくなりましたよー!
それまでまわりには、あまり出てないねぇ、なんて言われて気にするときもありましたが(..)
友達で予定日が全く同じ人が居てこの前会いましたが、私のお腹の半分とか3分の2位の大きさでした(..)身長も同じ位の子です♪

人によってこんなにちがうんだ、、、とびっくりしました:(;゙゚'ω゚'):

• snhk

snhk

ありがとうございます!

わかりやすく、個人差があると証明できましたね!笑
    ホッとしました〜😂💓
    やはり6ヶ月頃からなんですね!

ありがとうございます!

• 1月31日