※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器が外れず、赤ちゃんが嫌がって泣いてしまう場合、どのように外したか不安。母乳の量が心配。

生後1ヶ月、乳頭保護器がはずれる気配がありません。
すごく嫌がりくわえてもすぐ離して泣いてしまって、結局保護器つけることに、、、
皆さんいつどのようにはずれましたか??
母乳の量が減らないから不安なので頑張りたいのですが😭

コメント

ままり

2ヶ月ぐらいで直飲み出来るようになりました🤔
何度もめげて私も泣きながら保護器つけて授乳してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく1ヶ月で卒業してないとダメなのかなと思い込んでいたので、2ヶ月まで毎日めげずに頑張りたいと思います😭

• 6月2日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります😭😭😭入院の時から同じような状況で1人泣いていました🥲生後3週間くらいの時に夫が,それ外しても吸ってくれるんじゃない?と言ってきて,外したら吸ってくれました😊🌸ただ,おっぱいをつかんで吸いやすいようにはしてました!

私は,もともと母乳量は多くないので混合でやってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1週間完母でミルク拒否になってしまいまして💦
    めげずに頑張ります😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じでしたが、1ヶ月の真ん中くらいにおっぱいペシャンコにして縦抱きで飲ませたら飲んでくれるようになりました!

あかちゃんの口が大きくなったらパクッと咥えてもらえる可能性があがりますよ❤️

焦らずいろんな抱き方試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱き怖くてできないんですよね💦
    抱き方やっぱり色々できるほうがいいですよね😭

• 6月2日
ママリ

1ヶ月すぎたあたりから、やっと直接あげられるようになりました😭👏
初めから諦めちゃわないで、ダメ元で必ず保護器の前に直接頑張るようにしていたら、成功率が徐々に上がってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めずに頑張ります!!

• 6月2日
🍙

生後1ヶ月になる手前に、母乳外来に行って教えてもらいました😭
やっぱりプロに教わると、凄く上手に飲んでくれます😭それから乳首トラブルの際はできる限り搾乳だけで、治ったら直母頑張って飲ませていたら1ヶ月2週目の現在はほぼ完母です‼︎時々しんどい時だけミルクにしてます‼︎‼︎
母乳の量が減るのが心配でしたら、とにかく食べて搾乳したりすれば大丈夫だと思います‼︎ちなみに私は豚汁と温めた牛乳を毎日飲んでたら、120mlから180 mlまでたくさん出る様になりました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来!行ってみます😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

どういう理由で保護器を使われているか分かりませんが…。私は、乳頭が小さめで2人目の時に保護器を一時的に使ってました!

めっちゃ嫌がって直ぐに離してましたが、縦抱きやフットボール抱きなどの口に含ませやすい抱き方であげるようになり、何とか徐々に外せる機会が増えて、生後2ヶ月ぐらいでは使わずにいけていた記憶です⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭が没落してまして。抱き方重要ですね!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には、縦抱きが授乳しやすいです⭕️3人目の今も縦抱きです!

• 6月2日