※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

息子のミルク量が減り、母乳とミルクの組み合わせで飲まなくなった。混合栄養のやり方を変えるべきか悩んでいる。混合の方が母乳が減るのではと不安。息子にイライラする自分も嫌。

息子のミルクを飲む量が減りました。
つい最近3ヶ月になったのですが、
今まで混合栄養で、おっぱいの後にミルクを60〜80足していたのに、
そのミルクを10〜20ひどければ全く飲んでくれなくなりました😢

試しにミルクだけをあげてみると、
120〜160飲みます。(飲みムラはありますが)

おっぱいも普通に飲みますが、
とくに量が増えたわけでもないと思うのに、
なぜかおっぱいの後、足したミルクだけ飲みません。

途中で味が変わってしまうのが嫌なんでしょうか😭?

全然飲んでくれないので、ストレスです。。。

母乳とミルクを交互にあげる、混合のやり方に変えた方がいいかなと思うのですが、
母乳をあげる回数が減るので、どんどん出なくなってしまうのではと不安です。。

なかなか飲んでくれない息子にイライラしてしまう自分もすごく嫌です…

コメント

ぱんだ

うちもいまそうです!母乳あげてからミルクあげようとすると乳首で
遊んでしまって飲まなくて
ミルクだけあげると100は飲みます!

昼間はなるべく母乳にして夜はミルクにしたり、交互にあげたりしてます!

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    試しにミルク→母乳であげてみると、ミルクは飲んだものの、母乳飲む時間が短くなりました😓笑

• 6月2日

ただ単に普通に母乳だけで満足しているんだと思うんですけど、、、😅
3ヶ月ならそろそろ満腹中枢も発達してきてる時期ですから、普通に今までは飲みたいだけ飲んでたけど、今はお腹いっぱいでもういらないってことがわかるようになったんだと思いますよ💦

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

コメントありがとうございます!
    2ヶ月の頃までスケール借りてたので測ってたのですが、両乳10分ずつで、多くて130、平均80くらいでした。。なので、母乳だけで満足していると思えなくて😱

満腹中枢できて、まんぞくしてるならいいのです満足してるならいいのですか、間隔も三、四時間おきで、狭まってないので心配になりました😟

• 6月2日