※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

接着剤に詳しい方お願い致します。小さい紙パックなどにストローを貼り…

接着剤に詳しい方お願い致します。
小さい紙パックなどにストローを貼り付けている接着剤の成分はなんでしょうか?人間に害はありますか?ある場合どのような害、症状が出ますか?

コメント

はじめてのママり🔰

紙パックのストローに用いられている糊のようなものはホットメルト接着剤と呼ばれるものです💡

主成分は樹脂、合成ゴム、ポリエステルなどで人体には無害でかつ安価な為、衛生用品や、エアコンフィルター、自動車の中の包装材、段ボールの接着剤など様々なものに使われているようです💪!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのお返事ありがとうございます。
    娘が食べてしまったかもしれなくて、、人体に無害とあり安心しました!

• 6月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いえ!
    でももし、万が一何かありましたらすぐ病院へ行って下さいね😭

あのストローの接着剤、子供って気になって触りますよね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    ちぎったりこねたりしてご飯!とも言ってたので、心配で💦

• 6月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

確かにこねるとお米っぽいですもんね💦
    私自身も幼い頃、あの接着剤がなぜか好きでした😂笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦下に書いてしまいました。

• 6月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

食べた事は無いです💦

接着剤は小さいので食べてしまったのか、どこかに転がってるのか分からないですよね😭とりあえずしっかり水分取らせて、うんちと一緒に出てくれるのを待つしかないですよね💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

食べちゃったりしたことありますか?💦
しっかり見てて食べたとこも見てないはずなのにその接着剤の半分が何故か無くて💦
今は普段通り元気なのですが、固まったりして窒息しないかとか後から何か症状起こったらと思ったら怖く、、でも病院行っても様子見でってなるだろうと思うと泣かせてまで病院行くのもなと思いまして。