※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週でつわりが収まらず、安定期に入るか不安。周囲の期待にプレッシャーを感じている。16週の経験者のアドバイスが欲しい。

安定期について教えて頂きたいです!
明日で16週になります💭
予定では安定期に入るのですが安定期どころかつわりが全く収まらなくて、今日も頭痛と吐き気、胸焼けの感じが酷くて横になったり座ってたり...。ご飯を食べては必ず吐いてしまうし周りからは、安定期に入る=体調も良くなって動ける と思われててまだ気持ち悪いの?とか安定期じゃないの?と言われるのが嫌です😢私も安定期に入るからと思ってお仕事や家事など今までつわりで動けなかった分頑張ろうって思っていたのに怠けてると言われてるようで悲しくなります😿現在16週の方やもう既に安定期が来た方、この週に来たよなど教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期すぎてますが体調は初期の頃に比べればマシなものの全然悪阻続いてます😭💧

病院で吐き気止めもらってから吐く回数はかなり減りました!
がスッキリする日なんてなく毎日気持ち悪いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!20週を過ぎていてもやはり気持ち悪かったりするのですね😢つわりがキツすぎてつわりが終わらないのは自分が悪いからなのかなと思い込んで病んでばかりいたので安心出来ました🥲つわりが終わるのはいつか分からないですが終わる日を願って頑張ります‼️

• 6月1日
ポムポム

同じく、もう出産まで気持ち悪さが続くんだろうな。って覚悟してます、、、
ただ、初期よりはずいぶん楽になったので、20週過ぎれば動けるようにもなると思います!!
意外に19週頃が、けっこうキツかったです😥😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今15週6日なのであと1ヶ月もこの生活かぁと考えるだけで病みますね🥲20週過ぎるまで頑張ります🥹

• 6月1日
まま

1人目妊娠中は陣痛前までつわりありました🤣
2人目は24週頃に落ち着きました😊
3人目は20週頃に落ち着きました😊
現在4人目妊娠中ですが、16週頃からつわり落ち着きました🥰
ほんとそれぞれです😭

つわりしんどいと思いますが、無理されないで下さいね😭♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!陣痛前まであったんですね🥹1人目なのでこの調子だとつわりいつ終わるのかが予想もつかないので辛いですね🥲無理しないで生活します!ありがとうございます😊✨️

• 6月1日