※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

おしるしについて!あと2日で38週の妊婦です。第2子ですがおしるし未経験…

おしるしについて!

あと2日で38週の妊婦です。
第2子ですがおしるし未経験のため教えてくださいm(_ _)m

今日の朝トイレに行ったら出血してました。
そこから昼まで出続けてるというか動くと出るというか...(ナプキンに着く量は生理終わりかけくらいです。粘り気あります。)

一昨日内診で指突っ込まれて(言い方)痛かったのでその血なのか、はたまたおしるしなのか、はたまた危ない出血なのか分からず...
すぐ張るしなんとなく生理痛のような鈍い下腹部痛はあります。
病院に連絡するのが1番なのですが上の子もいるし来てと言われても気軽に行けず...
おしるし経験者様いらっしゃったら教えて頂きたいです(>_<)!

コメント

あいすまんじゅう

上2人ともおしるしは、生理1〜2日目くらいの鮮血でした。鈍痛もあって、そのまま本陣痛に繋がりました。

間隔が短くなってきたら産院に連絡でいいかと思いますが、出血はやはり心配なので指示を聞くつもりでお電話するのおすすめします(*´ω`*)

• しい

しい

そんな生理みたいな感じもあるんですね。見極め難しい...
    やっぱり連絡が1番ですかね(><)

• 6月1日