※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目妊娠中で入院・手術が決まり、上の子どもを保育園に入れたいが受け入れが難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

二人目妊娠中で、切迫予防のため入院、手術が6月中旬に決まっています。その間上の子どもを保育園に入れたくて市役所に空きを聞いて、今急いで申し込み書類を用意しています。保育園の園見学に電話したら急すぎだからうちは受け入れできないと見学すら断られ、、、
どうしたらいいのか、ちょっと泣けてきます。

コメント

Rie

6月中旬だとすぐですね😂💦

中々難しいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしたらいいのか、、、

• 6月1日
  • Rie

Rie

一時保育も難しいんですかね🥲?

入院中は全く誰もお子さんを
    見てもらえる人が居ないんですかね?😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました。

• 6月1日
まる

市役所に断られたこと相談してみてはどうでしょう?
毎日は無理かもですが、空きがあれば一時保育の枠なども教えてもらえるかもです!
あとはファミサポ登録して見て会員さんの家で見てもらうなどできるかと思います!
とにかく役所に相談して見ましょ🤔❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました。

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    市役所に再度電話して、自宅から遠い保育園でもいいから空きないか聞きました。
    頑張ります。。。

• 6月1日
  • まる

まる

無事決まると良いですね🙏

• 6月1日
はじめてのママリ

一時保育は今利用していますが、送迎時間と日数制限があって、主人の仕事に支障が出るんです。
私の退院もはっきりいつまでと分かっていないので。
どうにか市役所に相談してみます。

ママリ

保育園は前の月の14日くらいに申請して次の月の1日から利用できるので難しかったのかもしれませんね🥲
一時保育も月の半分くらい?しか利用出来ないから困りますよね🥲あとは認可外ですかね…少しお金は高くついてしまいますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番に電話した保育園にあっさり断られてしまい、へこんでしまいました。
    が、何とかしないといけないので頑張ります!ありがとうございます!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

認可であれば保育園は役所を通してなので断られるかもですね🥲園見学は自由ですが明日に入れる訳では無いのでその前に断ってくれたのかもです🥲

2月に私が入院した時に実家(仕事してない)、旦那、義実家(パート)でわけて見てもらってました🥲とりあえず認可外なら空いてるし何日でもお願いできると思います!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話しありがとうございます!
    許可外も検討してみます。

• 6月1日