※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが添い寝で寝かしつけをしたい。寝かしつけに悩んでいる。添い寝でどうすればいいか相談したい。

生後3ヶ月半です🙆添い寝での寝かしつけについて教えて頂きたいです。
夜はセルフで寝てくれてるので、少しずつ朝寝から一人でも寝れるようになったらと思って練習してますが、30分~1時間で起きます😂それまではずっと朝、昼、夕は抱っこで寝ていましたが抱っこなら2時間は寝てました😅
まだまだサポートが無いと寝れないのはわかっているので、添い寝から始めようと思うのですが、添い寝で寝かしつけをしたことがなくて😓隣にいてトントンしたりとかですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昼は添い寝です。添い寝して少し目を合わせて遊ぶというか、お話してから、トントンしてますよー。ずっとそんな感じですが、やっぱり抱っこしてる方が寝る時間は長いです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこには敵わないんですね😂
    トントンしながら添い寝してみます😆

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子はトントンより胸を時計回りにすりすりの方が効き目があります。
寝かせて、隣に寝て頭撫でたり手を握ったりしながらお休みねーと言って、胸をすりすりしてます。

上の子は手を握りながらトントン→トントンだけ→手を握るだけと成長していきました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    トントン以外にもすりすりも良いんですね😆やってみます☺
    添い寝する時に、隣に寝かせた時点で泣いてますか?😅

• 6月1日

どちらかの手を握ってトントンするといつのまにかぼーっとしだして急に目が閉じます👀
温もりが感じられて安心するみたいです❤︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

おー!すごいですね😆
    グズる前に布団には置くんですが、しばらくすると泣いちゃうんで😅

• 6月1日

退会ユーザー

それでダメな時は、バランスボールで寝かしつけてそーっと布団に置いてゆっくり手を抜きながら握ってあげてトントンしてます

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最近バランスボール買ったので試してみます😆
    お昼寝いつもどれくらい寝ますか?😅

• 6月1日

退会ユーザー

寝てくれたら2時間ですが、いつも30分くらいです!
    その間ずっと手握ってます。、

• 6月1日