※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠21週で急に情緒不安定になり、自分が自分でない感じがしています。これがマタニティブルーなのか気になります。

妊娠21週です🤰🏻昨日までは悲しくなったりとか情緒不安定とか全くなく、めちゃくちゃ前向きで明るい思考だったのに今日いきなり悲しくもないのに涙が出てきたり、もやもやしたり気分が落ち込んだり、ため息が出たり意味のわからない不安におそわれたり、自分が自分じゃないみたいです。これはマタニティブルーというものなのでしょうか❓❓マタニティブルーだとしたらこんなにも急になるのでしょうか❓こんな情緒不安定な自分嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

私も情緒不安定でしたよ!
今は落ち着いてます…

急にやってきますよね💦
私も急に泣き出したりしました😣😣
お風呂浸かったり、好きなドラマみたり、ゲームしたり…でもダメでした。
私の場合ひとりぼっちが耐えられなかったのかもしれません💦
旦那と話したり、実家に帰ったら落ち着きました。

妊娠中、気づいたらストレス溜まってますからね。
ホルモンのせいだって言っても旦那には理解してもらえなかったり。時には実家に逃げたりするのもいいです。

はじめてのママリ

私もお風呂で泣いたり、いつもならスルーできる言葉が何故か気に障りモヤモヤしたり、、、ありました😅
妊娠後期になればなるほど不安でした🥹
悲しい日もそうでない日もありましたがなるべく1人で抱え込まないように
予定を入れて楽しく過ごしていました♡
赤ちゃん用品調べたり、ベビーのお洋服を買いに行ったり妊娠中は好きなことだけしたら良いと思います🥰

はじめてのママリ🔰

ほんとに驚くほど突然悲しくなったり不安になったりしました!

自分でも意味がわからなくて怖くなって産院の先生に相談したら妊娠中は珍しいことじゃないから心配しなくて大丈夫よ!と話を聞いてもらえてホッとした記憶があります😊

優しい先生だったら話してみるといいかもしれません!
プロに言われるとなんだか安心しますよ!