※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

25週の検診で大きいと言われた胎児の体重が、2週間後の検診でわずかに減少していました。先生は誤差として安心を伝えたが、成長が心配です。

胎児の体重が軽くなっていました…

2週間前、25週の時に検診があったのですが
その際、胎児の推定体重は27週相当で先生に大きいね!と言われていました。

今回の検診は別の先生に診ていただいたのですが
25週の時と変わっておらず、逆にわずかに減っていました(1050gから1030gくらい)。

エコーでは誤差があるから大丈夫ですよーと言われたのですが、成長していないんじゃないかと不安になっています。

こんなことってあるのでしょうか😭😭

コメント

ももんが

エコーは誤差結構あるので大丈夫ですよ☺️
2800と言われた日に陣痛きて産んだのに3300超えてました。笑

TAYO

前の先生が大きく測りすぎてた。
今回は小さく、もしくは丁度よく測ってくれた。
など、誤差はありますし、今は週数相当の大きさならとりあえず問題ないと思いますよ😊

凰芯のママ

出て来ないと分からないですが、誤差が出たのだと思います。
平均の前後でしたら問題はないです。

はじめてのママリ🔰

私も1人目が帝王切開で、術前の診察で3200gくらいだねと言われてたのに出てきたのは3800gでした😂

🫶🏻

エコーは誤差あるので大丈夫だと思います!私も1人目の時に前回から100グラムほどしか変わっておらず先生が測り直してくれたらもっと増えてました☺️そしてその日に生まれましたが測り直した体重より50グラムほど大きかったです!

ままり

皆様
とても励ましになるコメントありがとうございます😭!!
エコーって結構誤差があるのですね…。
体重は参考程度にしようと思います!!