※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

予防接種の副反応で40度出たことある赤ちゃん、お子さんいますか?💦先週M…

予防接種の副反応で40度出たことある赤ちゃん、お子さんいますか?💦

先週MR.おたふく、水疱瘡の予防接種、昨日ヒブと肺炎球菌の予防接種を受けました。

以前も予防接種の副反応で38度近くまで熱が出たことがあります。

昨日寝る前にちょっとぽかぽか?と熱を測りましたが37.2度。

朝起きるともっと熱くて38度越え、昼前には39度、ご飯の後に測ったら40度になってました😵‍💫💦
食欲はあります。下痢嘔吐も咳鼻水もないです。

今回の予防接種は、先週のものは5-10日後に副反応が出ることもあるらしく、昨日の肺炎球菌も当日から翌日に副反応が出やすいと書いてありました。

家族で発熱してる人、最近した人はいないし、まわりでインフルやコロナは聞いてないのでおそらく副反応かなと思っていたのですが、、

39度以上になることも、とはありましたが、さすがに40度は?!?!という感じで、今日はもう無理だったので明日の小児科予約を入れました。

食欲あるしちょっとぐずるけどお利口さん、ただやっぱり熱でしんどうようで結構コロコロしてるし隣で横になってたら上に乗ってきて朝寝も2回しました。

心配だし受診するのは苦ではないのですが、家族感染あったら、、と考えると、多分副反応、、という希望が捨てられず😭

結局明日には受診しますが、副反応で40度出たよってお子さんや赤ちゃんいましたら、どのくらいで解熱したとか、その時の様子とか、教えていただきたいです😥

コメント