※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w2dの妊娠中、6月5日にディズニーへ行く予定。初診前に行くので心配。つわりは軽いが、行く前に医師に相談すべきか悩む。実母にはまだ話していない。

妊娠中のディズニーについてです💡´-

現在アプリ上の週数は6w2dです!
初診はまだで、6月10日に行こうと思ってるのですが、前々から6月5日にディズニーに行く予定があります。
移動時間は電車で1時間半ほどで、前泊後泊するので混んでる時間帯の電車には乗らずに行く予定です!

実母と実妹と娘2人と行きます!

幸い、つわりも軽い食べづわりかな?くらいなので自己責任にはなるのは承知で行くつもりですが、念の為行く前に初診行っといた方がいいのか悩みます💦

ちなみにまだ実母にも妊娠のことはゆってません!

コメント

りん

もしも子宮外妊娠だった時が大変だと思うので、念のため行っといた方が安心だと思います😌

つわり軽い今のうちにディズニー旅行楽しんで下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子宮外も確率は低いにしても0ではないですもんね💦
    明日は行けなさそうなので明後日行こうか検討してみます💡´-

ありがとうこざいます💜

• 6月1日
kao

前に病院行ってもまだ心拍確認できない場合もありますが行っておいた方が安心な気がします!!(*´˘`*)

一応一緒に行く家族には報告しておいた方がいいと思います🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認まで本当は一気にいきたかったんですが、行っておいた方が安心ですよね!

たしかに一緒に行く人たちには言っといたほうがいいですね☺️
    どちらにしても両親義両親には心拍確認できたら言おうとは思ってたので少しはやいですが伝えます😊

• 6月1日
4姉妹ママ

胎嚢だけなら見れると思うのでお金かかりますが心配なら一度行ってもいいかなと思います😊
うちも来月、愛知から次女の誕生日にディズニー行きますが悪阻大丈夫かな?と不安です!妊娠がわかる前に予約したので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かかるのが1番でほんとは心拍まで確認出来そうな時期に行きたかったんですが、気になるなら行くのが1番ですよね!

来月行かれるんですね!
    愛知からでお子さんのお誕生日でホテルなどの予約もあるとなかなかキャンセルもしたくないし心配ですね💦
    私は関東なのでわざわざ泊まらなくても行けるし、いつでも行ける距離ですが、ディズニー好きだし、先月行った時に上の子が楽しそうだったのでまた連れていきたくて🥹
    子連れだと休憩多めになりますし、ゆっくり休み休みでお互い体調第一で楽しみましょう😊💗

• 6月1日