※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
産婦人科・小児科

小児科に生後2ヶ月の子を連れていくのに服を着せないとダメですよね?コンビ肌着1枚はなしですか?発熱外来受診です。

小児科に生後2ヶ月の子を連れていくのに服を着せないとダメですよね?コンビ肌着1枚はなしですか?
発熱外来受診です。

コメント

肌着のほうが脱いだりしやすいし、良いと思いますけど🤔おくるみとかに包んであげたり、ベビーカーに乗せて掛け物をしていると見えませんし😊

• 京太郎

京太郎

おくるみに包んで連れて行こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月1日
ママリ

新生児の頃から小児科、皮膚科共に通院することが多いのですが、逆に肌着の上に服を着せて行ったことがありません😅
診察時直ぐに脱ぎ着できるので🙆‍♀️
肌寒ければバスタオルやガーゼおくるみなど1枚あるといいと思います🍀*゜
先日のワクチン接種は、注射しやすいようにノースリーブの肌着1枚で行きました🫡

• 京太郎

京太郎

服は着せるものだと思い込んでいましたが、健診とか確かに肌着だけが楽ですね。
    今日の受診とこれからの健診はそうします!

• 6月1日