※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠9週で妊婦健診に行くとき、上の子が泣いて困っています。周りに頼れる人がいなくて困っています。同じ状況の方いませんか?

今妊娠9週で上の子は自宅保育しています。

妊婦健診に連れていくとき
毎回泣かれます。
この前も、内診だいに一緒に乗られてもらいましたが
目の前で泣かれゆっくりエコーをみれないまま終わりました。

両実家遠く、周りに頼れる人もいません。

同じような状況の方いませんか?
こういうときどうされているのか聞きたく
質問させてもらいました!

コメント

もえこ🌷

私も上の子自宅保育で妊娠中です👶
私は毎回一時保育に預けて受診しています!
(まだコロナの影響で病院に子どもを連れて行ってはいけなくて…)
もしくは、夫が休みの土曜日などを選んでいます^^

• 2児のママ

2児のママ

保育園の一時預かりですか?
    調べてみると子育て支援センターでも預かってくれるとみまして
    料金とかどう変わってくるのかなと思いました。

• 6月1日
  • もえこ🌷

もえこ🌷

私は保育園の一時預かりを利用しています!
    他の方の回答にもありますが、お値段は園によって違うかんじです。
    私は2つ登録していて、1日給食とおやつありで2700円と4000円です💸
    1時間いくら…というかんじだと思うので、短時間でよければもっと安く済ませられると思います!
    支援センターの預かりは1時間1000円以上と高い地域で💦
    最高でも4時間までと制限もあるため、保育園の方にしました。
    1ヶ月〜1ヶ月半前には予約ができるので、予定も立てやすいと思います💡
    妊娠後期は身体もすごくしんどくて、健診以外でもお世話になっています🥹
    慣れれば子どもも楽しそうですし、登録&慣らしをしておくと今後楽かもしれません^^
    おすすめです★

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

託児所に預けてました😊

• 2児のママ

2児のママ

預けるのが一番ですよね。
    次回の健診からそうしようと思います。

• 6月1日
初めてのママリ🔰

下の子保育園入れる前は一時保育に行かせてました🥹

1日4000円か、安いとこだと1000円のところ、2300円のところ朝8時半から夕方5時まで見てくれるので預けて健診に行ってました😊

ただ保育園の一時保育は預ける前に一度電話してから園で説明など受けてから予約を取ってって言うふうにするので、直ぐ今日から預けたい!と言うのはできないです😭
市でやってるところはこの日に予約したいですといえばじゃぁ、この日にこの持ち物持ってきてください。の電話一本で空きがあれば預けられます😊

今後出産やお腹が大きくなってきてたまには休みたいなって言う日もあるかもしれないので一時保育はどこかしら預けられるようにしてると楽だと思います☺️

• 2児のママ

2児のママ

市で預けるところの方が良さそうですね。
    一度練習がてら預けてみようと思います。

• 6月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

値段を考えたら保育園の方が安いなぁ(私の地域では)とおもい保育園の方に平日は預けてました😊
    土日もってなると市の方しかやってなかったので土日なら高いけど市の方と使い分けてました🥹

2歳だと色々わかってて預ける時泣きますが練習しておくと今後いいですね😊

• 6月1日
りりー

3歳2歳の自宅保育の子連れて毎回検診行ってました!上の子はいい子にしてるけど下の子はグズグズ💦両家頼れないので連れてくしかなかったですが、初期の方はまだどうにか。。なりましたが37〜はじまるNSTのモニターつける時はほんとに大変でした💦
もう泣いても預けて行くとこないししょうがない!と乗り切るしかないです(^◇^;)