※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人が体調不良で、母親は限界。夜中の嘔吐処理や寝不足で大変。夫も疲れている。頼れる人がいない状況で助けを求めています。

ゴールデンウィークから子ども2人ともずっと体調不良です。こちらの体力気力が限界です。頼るところがなくてどうしたら位置がわかりません。なんでもいいです。何か教えてください。

初めは発熱だけだったのが、嘔吐するようになり、熱はなく夜中に嘔吐。嘔吐が収まったかと思えばまた発熱。熱が下がれば嘔吐。上の子も下の子も同じです。もうどうしたらいいかわかりません。

週に何度も夜中に嘔吐の処理、消毒、洗濯。食事に気をつけたり、幼稚園、習い事は休んでます。
ホントにキツイときは寝ててくれますが、ちょっと元気になると家の中では退屈で。わたしは夜中から起きてるから寝不足の毎日で、もう頭おかしくなりそうです。

夫は週に1度寝かしつけを代わってくれますが、夫も仕事の帰りが遅く、疲れが溜まっています。

両親、義両親とも遠方で頼れる人はいません。
どうしたらいいですか。
助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…
読んでいるだけで、私が発狂しそうです…。

嘔吐の処理ほんと大変だし、
寝不足続くとメンタル崩壊するし、
外出ないと子ども達すさまじいし…
優しくしたいのに出来ないし…

お近くに病児保育室とかないですか?
うちの近くは、1日3000円位で2.3ヶ所あるんですけど、

空いてたらちょっと罪悪感あるかもしれないですけど、
預けてちょっと休めたら良いですね😭

早く良くなる事を祈ってます。