※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

初めてミルクを吐き戻しました。完ミに切り替え検討中で、今のミルクが高いので変えようか迷っています。突然変えた方がいいでしょうか?どの粉ミルクを使っていますか?

さっき初めてミルクを大量に吐き戻した…🥲
今後完ミでいこうと考えていますが
今使っているミルクが少し高めなので
変えようか悩んでいますがミルク変える時
いきなり変えましたか?
あと、なんの粉ミルク使っていますか?

コメント

ままり

完ミでほほえみ使ってます!
ミルク変えたことないですが、試供品でもらったやつを数日試したくらいです💡
便秘になって合わなかったのでそのままほほえみ使ってます😊

• 🫧

🫧

試供品で試せるのいいですね🤔
    調べてみてもほほえみ使ってる方多そうなので
    試してみます!

• 6月1日
ぺろち

いきなりというか、最初は缶で買わずに小さい箱とかで少ない量のが売ってるので、それを買って何日か飲ませてみて、飲みが悪くなったり吐いたり下痢したり便秘になったりしなければ缶買っていいと思います!

うちの子は産院でほほえみ飲んでたのでしばらくほほえみにしてましたが、高いので、完ミにするときに安いはいはいに変えました☺️🍼

• 🫧

🫧

少量サイズのもの買って
    試してみようと思います🙇🏻‍♀️!

• 6月1日
ちぃ

私の場合ですが、どんなミルクが合うかわからなかったので、とりあえず病院で使ってた「すこやか」と自分でコスパみて用意した「はいはい」から始まりました。
交互に飲ませたり、夜だけすこやか。昼間はいはいなど飲ませてみましたが、うちの子は特に問題なく飲んでくれました。
すこやかは少しお高めなのと、双子の1人がすこやかで少し便秘気味になった気がして、今ちょうど良さそうなのを探すために各種試しています。
はぐくみ以外は試せたんですけど、双子それぞれ好みとか体調、調乳のしやすさで常に2種類以上は用意しなきゃかぁ😅と思ってる所です。
飲んでくれるなら各種試供品や小さい缶のもので試して探れると良いですね(*^^
ゲップしっかり何回か出るまで出してあげる様にしたら大量に吐くのは無くなりました!
もう一回上げてみてまた吐くようなら合わないミルクだった可能性もあるので、吐くの苦しいと思うけどこれもまた試してみるしかないんですよね😅