※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

名前の選び方に悩んでいます。中性的と男らしい名前で折り合いがつかず、候補を探しています。参考になる名前を教えてください。

名付けの悩みです(((;╥﹏╥;)))

私は中性的な名前が好き!
旦那は男らしい名前が好き!
そのせいでなかなかお互いが納得する名前が見つかりません( ˘•ω•˘ )
そろそろいつ産まれてもおかしくないし、候補くらいはいくつかストックしたい💦
皆さんの、好みの名前、お子さんの名付けの時に候補に出たものなど、色々参考にしたいので教えて頂けませんか??
よろしくお願いします

コメント

つばさ、まこと、はるき
など中性的だけど男寄りの名前
ならどうでしょう?旦那さん😌

私も中性的な名前にしたくて
まひろ と名付けました✨

あまね、れい、あさひ、ひなた、
そら、ゆづき、しおん、ゆうり
も候補に出ていました😆🔥

• メル

メル

回答ありがとうございます!!
    つばさ、あさひ はまだ旦那に言ってみてないので相談してみます!!
    まこと、はるきは友達の子にいてダメでした💦

まひろくんも、他の候補の名前も、私も好きです♡(旦那にはヒットしませんでしたが💦)
    ほんと、旦那とここまで好みが合わないとは思いませんでした💦笑(娘の時は割と意見が一致してたので😅)

• 6月1日
ママリ

友達の子に、、

こと、ふうか
っていう男の子います!

あとは
いつき、りく、うみ、そら、とか🥺

私の子は たすく です。
他の候補は たもつ でした笑
これだと男の子らしくなっちゃいますね💦

• メル

メル

いろいろ案ありがとうございます!!
    今は、私が折れて男の子らしい名前の中で私も好みのものを見つけられたらなぁと思っています(●'w'●)
    参考にさせていただきます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

例えば伊織とかなら、宮本伊織の印象で男らしくもあるけど優しい響きなのかなと思いました🤔
男の子で中性的な名前がいいのは女目線だからなのかなーとたまに思います💦
その名前を使っていくのは男の子なので、やっぱり旦那さんのように男らしいかっこいい名前に憧れるのかもしれないです😌

• メル

メル

なるほどですね♪
    確かに、男の子の気持ちは旦那の方がわかるかもですね!!
    それは言えてます!
    私も今は、男の子らしい名前の中で、私も好きな名前が見付かればなぁと思っています♡
    回答ありがとうございます

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの候補にあったのですが、「伊織」はどうですか。

武士の名前なので歴史を知っている人からすると男らしい名前に感じますし、興味のない人からすると中性的な響きに感じるようです。

あとは……あきら、あさひ、じゅん、つかさ、ちはや、ひろ、ゆうき、りょう
みたいな男の子に多くて凛々しめな中性ネームにするとかですかね🤔
ちょうど良くお互い納得できるお名前が見つかると良いのですが。

• メル

メル

いろいろ候補ありがとうございます!!思いつかなかった名前もいくつかあるので旦那と相談してみます!!
    ほんと、お互いが納得いく名前が見つかるのが理想です💦頑張ります

• 6月1日
ママリ

なぎ、いつき、たつき、ゆうり、ゆうひ、ちとせとかはどうでしょうか☺️❤️
お名前考えるの難しいですよね💦

• メル

メル

沢山案ありがとうございます!!
    ほんと、一生物だと思ったらしっくりくるまで決め切らなくて💦悩みまくりです

• 6月1日
なっちゅん

男の子だったら〜で候補に出たのは
朔也(さくや)
和人(かずと)
です!

• メル

メル

回答ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいますね♪

• 6月1日