※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が朝のサポートをしてくれず、子どもや家事を1人でこなす日々に疲れています。話し合いも効果がなく、孤独を感じています。自分ひとりではもう限界かもしれません。

主人を起こして子どもの支度を一緒にやってくれたら本当に助かる。けど朝が弱い主人は目覚ましを早い時間からかけるけど起きない。なんなら目覚ましの音も聞こえていないこともあり、なり続けるアラームの音。それによってもうちょっと寝ていればいい子どもたちが起きはじめる。でも主人は起きない。私はどんなに遅く寝ても眠くても気合いで起きるのに。結局主人の弁当作りながら朝ごはんやら子どもたちの世話を1人でこなす日々。毎日吐きそう…😱どんなに朝助けてほしいと頼んでも出勤ギリギリ、または時間を過ぎても寝てる。夜も私が寝かしつけるの当たり前のようにソファーにどっかり座ってTV爆音でつけてスマホイジってる。そして夜更かし。

もうなんなの…と。
最近テレビもみないし何も面白くない。朝と夜寝かしつけ頃の主人とはほんとに話さないし話したくもない。
子どもたちの発達のことも全部全部他人事。自分のタイミングで手を出すだけ。そしてやった気でいる。

何度も話し合った。でもその時だけ。
もうなんだか疲れた。文句と要求しかされない日々。

今日子どもたち通院でお休みなのも知らないんだろうな。

私は今子どもたちの命守るためだけに生きてる。

仕事で疲れているのかな。人の疲れ具合や耐えられる度合いはそれぞれ違う。夜もゆっくりしたいのかなと思い特に強くは言わない。言っていいのかな?とも思うから。

でも私1人でもう頑張れないかも

です。


コメント

はじめてのママリ🔰

アラームじゃなくてママリさんが起こしてもダメですか??
うちの主人も起きる気持ちはあるけどどうしても起きられないって言うので起こしてます‼️
こっちは頑張って起きて家事して保育園送って仕事に行ってるのに…‼️と思った時期もありましたが、結果起きて手伝ってくれるならまあオッケーとしてます😅

が、発達のこととかはもっと気にかけてほしいですよね😭2人の子供のなのに…と思ってしまいます。

はじめてのママリ

うちの旦那かと思っちゃいました😅
仕事頑張っているのは認めるとして、子供を見ていたり一緒にご飯食べたり準備させたりくらいするのは当たり前かと。
私なら起きて来ない日はお弁当無しにするかなぁ。
だからって別途お金は渡さないです。
それか起きて来ない日は目玉焼き乗せただけの弁当で充分ですよ!
無理なさらないで下さい。

みうたろ

あ〜〜うちの旦那もです、お気持ちすごくわかります…
朝はほんと忙しいのに‼️
私は朝は頼るのは諦めました。
もうイライラするから子ども達と同じ扱いで。

普段がそうだとやってくれた時に、ありがとうって素直に言えないのですが、はじめてのママリさんもですか?
なんでこんなことやったくらいで?って思ってしまうんです
会社は会社で色々あるんだろうけど…

体調を崩す前にどこか手を抜くか誰かに頼るか、抜け道を探して行くしかないですよね…

みぃ

うちの旦那も夜更かしする&朝起きるの遅いです
腹たってきますよね
起きないくせに朝早くから目覚ましもセットしていてそのアラームで私や子供達が起きてしまうのも同じです
それが嫌で夜中にこっそり目覚まし解除してます笑