※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子どもは3人欲しいと思っていたが、1人目出産後に満たされた気持ちがあり、2人目を授かったが流産。1人目で満足しているが、子どもを思うと2人欲しいと感じる。35歳までに最後の子を産みたいが、満足している方や2人目を出産した方の経験について知りたい。

元々子どもは多い方が良いと思っていて、3人は欲しいと思っていました。
しかし1人目出産して1歳が過ぎた頃、妊活をしようと思ってもなんだか1人目で満たされている自分がいて…😅
それでも2人目妊活して授かったのですが流れてしまい😢
1人目で満足してるからなのかなとも思っていますが、子どものことを思うと1人より2人だよな…とも思ったり💦
ゆるっと妊活はしてますが。

多分満足してるっていうのは愛情をその子だけに注げるからっていうのと自分のなかでゆとりができるからってのもあると思います。まだまだ手がかかる年齢なので😅
今年30ですが、35までには最後の子を産み切りたいとは思ってますが、1人目で満足してる方いますか?また、満足してたけど2人目出産された方はきっかけはなんだったんでしょう?

コメント

えれ

気持ちわかります😌
私も3人ほしくて、でも1人目が可愛くて可愛くて❤️本当に2人目に愛情を注げるか不安でした😢なんなら2人目を産むまでその状態でした😱(周りにも言ってたくらい)でも2人目を産んだら、同じくらいに本当に可愛くて産んで良かったと私は思っています👶産むまでの間、1人目との時間を大切にしてたからって言うのもあると思いますが☺️
参考になるか分かりませんが、コメント失礼しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと2人目産んだら産んだで絶対可愛いに決まってるんだろなーと思います🥺
    ただ、今妊娠してつわりがひどかったら遊びに連れて行けない罪悪感が襲いかかってきそうで😅そういうのもあるかもです💦

コメントありがとうございます😊✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も1人目が、かわいくてかわいくて、この成長が著しい時期をもっとじっくりみていたくて💕
悪阻で寝たきりだったので、今妊娠してまた同じ状況だったらその間みられなくなってしまうし、2人目ができたらその子に集中しちゃって1人目をちゃんとみてあげれるかな、とか考えてしまいます😅
4歳差くらいでもいいかなー、と思ってるので、気持ちがまた2人目ほしいとなったら妊活しようかなと思ってます。
すみません、2人目いないのに回答してしまいましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます☺️
    そうですよね、わたしも3〜4歳離れてても良いのかなと思ってます😅
    私は幸いつわりは軽い方だったのですがそれでも気持ち悪いと今みたいに満足にお世話できないしな…と思っていまして😅
    あと旦那以外ですぐそばにいつでも頼れるっていう相手がいないからっていうのも強いかもですね🤔

コメントありがとうございます♪

• 6月3日
芽依

2人目を、一月に出産しました!

私も、息子が大好きで可愛くて仕方ないので。。2人目大丈夫かな?と心配でしたが、やっぱり2人は子どもが欲しい!!
という気持ちが強くて。。
実際、私自身が一人っ子なので
将来的に、兄弟がいた方が
心強いから。。と思い2人目妊活しました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、将来的にいた方が良いかなって私も思います😃
    同じくらいの子と楽しそうにしているし一緒に遊びたがったり(まって〜って言いながら知らない子を無駄に追いかけてます😆)真似っこも結構するので兄弟いた方が良いだろなと思います🤣
    コメントありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ひとりっ子の選択肢もあるんじゃないか?と1人目育てながら思っていました。
でもその子が3歳過ぎた頃に、やっぱりもう1人欲しいな、って。
子供のためにとかそう言うことでなく、とにかくもう1人欲しいなって思って妊活しました。
夫婦でただもう1人子供が欲しいと強く願った、それだけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー
    そう思うタイミングってあるもんなんですね🤔✨
    素敵だと思いました😊
    少しひと段落ついてからでも良いかもですね☺️

ありがとうございます♪

• 6月3日
chiii

今は、一人でもいいって考えの人も増えてますが、
何十年先を考えると、やはり可哀想というか、負担がかかると思います。
親の介護等…

あとは、やっぱり喧嘩しても兄弟がいて楽しかったので、それが一番の理由です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私も実際大人になって兄妹がいてよかったって思うことが結構あるので、やっぱり1人より2人だよなって思います。
    親のことで悩んで欲しくないけど、絶対何かは悩む時が来ると思うので1人で抱えるよりもう1人いて話せる相手がいると良いなと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ゆめ꙳★*゚

私は1人で満足してます💦
というよりも2人目ほしいとは思うことありますが、キャパオーバーしそうなので一人っ子の選択しました。
一人っ子だと可哀想と言う意見もありますが、必ずしも大人になった時も兄妹仲良いとは限らないので。
うちは4人兄妹で普通に話したりしますが、母のところは2人姉妹で音信不通状態です。
おじいちゃんが病気で入院した時もなにかと揉めてました。
仲良ければ協力出来ますが、そうじゃない事もあるので一人っ子が可哀想とは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子はひとりっ子でいいと思います😊
    まだひとりっ子で決定とかは思わないですが、授かりものだし、チラつくときあります。
    2人目できたら仲良しになってくれることを願うしかないですね😅
    ありがとうございます♪

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!一人で十分幸せだし、全てのパワーを子ども1人にかけられて私の気持ちや経済的な余裕もそれなりにあり、何も不満なく楽しい日々だったので2人目をどうするか悩みました💦
が、今2人目妊娠中です。上の子が保育園に行き始めて赤ちゃんと触れ合う機会が増え、赤ちゃんが大好き、可愛い、と言い始めたことや、上の子が少し大きくなって私に余裕が出来、こどもがもう1人いたらもっと楽しいな、育てたいなと思ったことが理由です。ただ、つわりがキツくて上の子の世話をしながら生活せねばならず、そこだけかなりしんどかったです…😭
わたし自身2人姉妹で楽しかったし、兄弟がいて良かったと思った経験(親には話せないが妹や姉には話せる、など)あって、2人目妊活をしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃ分かります🤣
    うちは兄と妹の3人兄妹ですが、妹と仲良くてお互いいろんな話をします。未だに🤣
    兄とは揉めること多いですがいらないとかは思わないですね🤔

2人目産んだらきっと可愛いんだろなと思うのですが、問題は悪阻ですよね😅
    幼稚園行き出してからでも良いのかなと思ったりしちゃいます😅

ありがとうございます♪

• 6月3日
mimo

わたしもひとりで満足してました!
でも幼稚園行きだして
少し手が離れて
私も仕事なれてきて余裕がでてきたころ
もうひとり産まなきゃ後悔しそうな気がする!
と思って二人目産みました!

私自身が3人兄弟の長女で
小さい頃寂しかった記憶あるので
4歳半までひとりっ子期間をもてたのは
良かったかなーって思ってます!

まだまだ1歳なら全然ひとりっ子!
ってなっててもおかしくないと思います!

ただひとりでもふたりでも
どっちでもかわいいはかわいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手が離れたタイミングで授かると良いなと思ってます😊
    まだ1歳だし手がかかるしたくさん愛してあげたいって強く思ってます☺️

2人目産んだら産んだで可愛いのは間違いないだろなと思います😍

ありがとうございます♪

• 6月3日
ママリ

1人目が可愛すぎて可愛すぎて満足してしまってましたが、ある程度大きくなりやっぱりもう一回赤ちゃん🥺って思って2人目を産みました😂

2人目を産んだらそれはもう可愛くて可愛くて男の子と女の子1人ずついるし、2人とも可愛くて満足してたんですけど、ある程度手が離れ最後にもう1人🥺って思って今妊活してます😂笑

今はほんと可愛い盛りなので満足してると思いますが、手がかからなくなってきた時もう1人🥺って思うんじゃないかなと❤️

私も35までには産み終えたいです😭