※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
子育て・グッズ

乳頭保護器と哺乳瓶の違いについて質問です。乳頭保護器を使うときの授乳方法が哺乳瓶と異なるか知りたいです。

乳頭保護器について質問です✨

産んだ病院で授乳の際乳頭保護器ではなく、哺乳瓶の乳首をつけての授乳を提案されたので今生後4週目なのですがずっと哺乳瓶の先をつけて授乳してまいりました。最近になり、子の吸う力が強くなり哺乳瓶の先が授乳の際潰れていて中々こにおっぱいを与えれていないことに気がつきました。
ここで質問なのですが、乳頭保護器を付けての授乳は哺乳便の先をつけての授乳と違うのでしょうか。
もし違い等有れば教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママ🔰

産科勤務ですが、
乳頭保護器をつけての
授乳の方が良いと思います。
哺乳瓶の乳首をつけての授乳
って今はどこも勧めてないかと...

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

返信ありがとうございます。参考にします

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の生後1ヶ月までは哺乳瓶の乳首をつけて授乳をしていました!
上の子の時はその事を知らず痛くてミルクに移行してしまったので教えてもらった時は感動しました!

私も同じ現象になったのですが乳首を1ヶ月用から3ヶ月用に変えたら良くなりました🙋‍♀️

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

ありがとうございます🌟参考にして授乳していきたいと思います

• 6月2日