※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんにいつも仕事を頑張ってくれて感謝しているってことをどう伝え…

旦那さんにいつも仕事を頑張ってくれて感謝しているってことをどう伝えたらいいと思います?
私は育休中で、旦那さんはその都度ではないものの、洗い物や寝かしつけなど私がしたことにありがとうと言ってくれます。
私もそれに対してありがとうと伝えたいのですが...
ストレートに伝えるのが一番なんでしょうが、皆さんが心がけていたこと、これ旦那さんによく言ってた!という言葉ってありますか?

コメント

ままり

私はストレートに伝えてます🤍
たまーにファッションに無頓着なので服をプレゼントしたりは気が向いたらしてますが😂爆笑
私も美容室行ったりマツパしたりやりたい放題してますが文句ひとつ言わず娘を見てくれる旦那に感謝してます🙇🏻‍♀️
でもやっぱりストレートに言葉にして言うのが一番伝わるかもですね🥹🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    良き旦那さんですね👨💕
    やっぱりそうですよね😌男の人って特に言葉で伝えないと分かりませんもんね!
    明日言おうと思います♩

• 6月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほんとにそのとおりです!
    男の人は余計に言葉にする方がいいと思います🥹笑
    ことちゃんママさんが言ったら旦那さんきっも喜んでくれはると思いますよ♡♡

• 6月1日
  • ままり

ままり

ごめんなさい〜誤字ってました🤦🏼‍♀️💭
    きっとがきっもになってました笑
    すみません🙇🏻‍♀️‼︎

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もストレートに毎日、しんどいのにお仕事頑張ってくれてありがとうと伝えてます😊
そしたら、旦那も私に○○←(子どもの名前)を毎日見てくれてありがとうと言ってくれます🥺

ストレートでなくても、他の方法で相手に伝わればそれはそれでOKだと思います🙆‍♀️相手の事を思う気持ちって本当に素敵な事ですよね🥺

はじめてのママリ🔰

帰ってきた時や寝るときに「今日もお疲れ様!」って言ったりしてますよ!
あとは「いつもありがとうね☺️」とか

はじめてのママリ🔰

なんて幸せな質問…✨

あなたのおかげで安心して子育て出来てるんだよ、ありがとう、と伝えます!(これから笑)

素敵なご夫婦にほっこりしました☺️旦那様にもしっかり伝わりますように🙏🏻✨

🐶HukuAyu🐶🍀💋

私の旦那も『ママ〜ありがとう‼︎😆』って言ってくれます!
だから私も言葉できちんと伝えるようにしてますよ⭐️
あとはたまに手紙✉️書いてます☺️🎵

はじめてのママリ🔰‪

私自身ストレートに言ってもらえるのが嬉しいのでストレートに伝えます😆
寝る前に今日も一日頑張ってくれてありがとう!と伝えてます🥹
こちらこそ𓏸𓏸のお世話ありがとう🥰と伝えてくれるので気分よく寝れます😂

はじめてのママリ🔰

ストレートにいうだけで十分な気はしますが、子育て大変だしできそうな時に限りますが好きな物作ってあげたりですかね?

あとは仕事頑張ってくれたりちゃんと思ってくれてるから私も子育てとか家のこととか頑張れるんだよー的なことをたまに言います。
あと、仕事もすごく大変なのにいつもありがとね、ほんとに頑張ってると思うよ!と言ったりですかね🤔

お互い思いやれるのは素敵なことですね😊

はじめてのママリ🔰

ストレートに伝えてます(*ˊᵕˋ*)

〇〇してくれてありがとう
とか
お手紙書いたり、あとはご飯や好きなスイーツ作ったりそういうのでも伝えてます♡

はじめてのママリ🔰

お仕事から帰ってきたり夕飯食べてる時に
毎日欠かさず『今日もお疲れ様。お仕事頑張ってくれてありがとう。今日はどんな1日たった?』と言っています😊

あとは朝できる限り玄関まで見送るようにしたり
子供が起きてたら抱っこして一緒に見送るついでに
子供が0歳の頃から『パパはお仕事に行くよ。パパが毎日お仕事頑張ってくれるから○○ちゃんは毎日美味しいご飯が食べれて綺麗なお洋服が着れるんだよ。パパありがとうだね〜パパいってらっしゃ〜い』って言ってます🍀

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます🥹💕温かい気持ちになれました☺️まとめての返事で失礼します🙇‍♀️
どの方も素敵な心がけですね!!
お手紙や手の込んだご飯もたまにはしてますが、やっぱり日々の積み重ねが一番大事ですよね。
これからは毎日素直に伝えていこうと思います!