※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

15号デコレーションケーキは3500円で、フルーツがトッピングされたケーキです。新しいケーキ屋さんで注文したら、フルーツがなくロウソクや保冷剤が有料で、ポイントカードも異なるサービスでした。普通とは異なるサービスに不満を感じています。

3500円の15号デコレーションケーキ(ホールの誕生日ケーキ)といったら、みなさんどんなケーキですか?キャラなどの絵を描いたりはなく、上はフルーツです。

いつものケーキ屋さんなら、ケーキを切るとスポンジ・クリーム・フルーツの層があります。普通のロウソクなら無料、30分程度の持ち帰り時間なら保冷剤1つ付けてくれます。

先日、行きつけのケーキ屋さんが店休日だったので初めて行くケーキ屋さんで誕生日ケーキを頼みました。
ケーキを切るとスポンジとクリームだけの層でフルーツなし、ロウソクは5本セットしかなく有料、保冷剤無し、プラスチックスプーン有料でした。ポイントカードは値段に関係なく来店につき1スタンプ…。

いつも行くお店と違って、残念な気持ちになったのですが、こういうケーキ屋さんは普通なんですかね。色々材料費も値上がりしてますし…。

コメント

15号というと直径45cmくらいの超巨大ケーキになりますが数字は合っていますか…?💦

15号で3,500円ならかなりお手頃だとは思いますが…
もし5号ケーキの間違いであれば、3,500円でその内容は寂し過ぎますね😭
スポンジの間にイチゴなどの果物が無くクリームだけなんて…😭
私がよく行く人気のケーキ屋は、スポンジの間にイチゴが挟まっていて上にもイチゴ盛りだくさんで5号3,200円くらいです!
ロウソクは5本まで無料でスプーンは有料ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5号サイズのケーキの間違いでした💦すみません。
    スポンジの間になにもないのは寂しいですよね😭もっとフルーツあってもいいですよね!店員の対応は良いのですが、商品やその他の事でセコいなぁ…と。

ご回答ありがとうございました☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!ケーキ屋で働いてます😌
私の働いている店舗では、5号のデコケーキだと、スポンジ間にフルーツ有り、上フルーツ飾り、ロウソクと保冷剤無料で3,200円です!なので、質問者様の行ったお店は少し残念ですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、残念なお店ですよね…。近くて便利なんですが、もう行かないと思います。
    ケーキ屋さん勤務の方にコメントを頂き、残念に思う気持ちがあっても悪くないと思えました。
    ありがとうございました☺️

• 6月3日